作成者別アーカイブ: 小野 哲矢

京劇

お久しぶりです。

もう11月に入りましたね。でも、台北の気温は28度と高い時があったり、寒い時もあったりと服装をどうしていいのかわかりません。

そういえば、先週の土曜日に京劇を見に行きました。んー、北京で見た京劇の方がすごかった印象ですね。笑

そろそろ中間テストでPPTを作ったりテスト勉強したりと忙しくなりす。

頑張りたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

新学期

お久しぶりです。ずいぶん更新してなくてすみません。
14日から新学期がスタートしました。文化大学では9月入学なので新入生が入学してきたりと、様々なことが変わりました。変わったといえば私のルームメイトが変わりました。前学期は台湾人2人と私でしたが新学期からは日本人と台湾人との三人になりました。

残り半年も無いので様々な経験をたくさんしていきたいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

遅くなりました

投稿するのが遅くなりました。

私は台湾の中国文化大学に来て二カ月半くらい経ちました。最近は中間テストがありとても大変でした。

休日はよく台湾人、韓国人、中国人らと観光などをして楽しんでいます。

そんなかんじで、毎日とても楽しく過ごしています。

カテゴリー: アジアへの留学生記事