作成者別アーカイブ: 濱岸 真佑

秋学期

秋学期が始まってからもう少しで2ヶ月が経ちます。
春学期とは違い、大学での授業が主になっているのでとても大変ですが、毎日充実しています。
今日、中間テストが終わりましたが、またすぐに期末テストが始まるので気を抜かずに勉強に励みたいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

夏休み

日本に帰ってきて1ヶ月が経ちました。
日本で生活をしていると、韓国で生活をしていたことが不思議に思えてきます…

残りの夏休みを楽しみながら、後期の勉強についていけるよう勉強を継続的にしていきたいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

5月の半ばから釜山も暑くなってきましたが、学校は山の上にあるので市内に比べると少し涼しいです。

最近は仲良くしているオンニの紹介で、卒業生や他校の学生とも交流があってとても楽しいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

修了式

9日で春期の語学堂が終了しました。

修了式では、クラスごとにダンスや歌の発表をしたり、ゲームをしたりと、とても楽しかったです。

この2ヶ月間で学んだことを復習して次の学期に臨みたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

最近は

大宗台、慶州ワールド、広安里、海雲台など、プサンの有名な観光地へ行く機会がたくさんありました。どこも初めての場所だったのでとても充実できました。

来週からまた長い休みがあるので、もっとプサンを知ることができれば嬉しいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

韓国 東義大学

東義大学に留学中の濱岸真佑です。

一ヶ月が経ち、やっと語学堂での授業や寮生活にも慣れてきました。まだまだ語学力が足りないと実感することが多いので、勉強に努めたいと思います。

これから一年間、楽しい留学生活を過ごしたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事