作成者別アーカイブ: Rina Yamazaki

Rina Yamazaki の紹介

2015.03~:韓国 国立安東大学

最後

昨日、4月から通っていた学校のジムとお別れをしてきました。また、運動した後に送別会を開いてもらいました。まだ安東にいるので別れる実感がないのですが、家に帰ってきてやっと実感がわきました。明日からジムに通わないと考えるとさみしいですが、別れもきちんと受け入れて帰国までもっと時間を大切にしていこうと思いました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

1月ももう…

最近また風邪をひいてしまいました。そこまでひどくはないので良かったのですが、韓国で冬の風邪は強い風邪もあるらしいので知り合いのお姉さんに風邪をひいたって伝えたら早く病院に行って!!などと少し大ごとになりました。気温がマイナスの日が続いてるので温かくしていようと思いました。また、一昨日、安東からシャトルバスに乗ってスキーをしに行ってきました。韓国でスキーをするのは初めだったのですがやはりスポーツはどこも同じであっという間に溶け込んでスキーを楽しめました(‘ω’)ノまた行きたいと思うのですが、、、、次いけるのはいつだろうと考えると悲しくなりますね…

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

1月

そろそろ留学生活も終わりに近づいています。今しかできないこと精一杯にして最後まで悔いのないように生活をしようと思います。カウントダウンが始まります。。。。。(‘_’)

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

もう12月29日

もうすぐ年越しです。なんだか韓国に来てあっという間に時間が過ぎています。年越しはどこで過ごそうか計画中です。日本で過ごさないお正月は初めてなのでなんだかさみしさもあり楽しみでもあります。韓国でのお正月は2月にあるので1月1日は日本みたいに盛大なイベントではないので静かに過ごすのではないかと、、、、それでは良いお年を…(´・ω・`)

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

授業終了

先週で韓国人と一緒に受ける授業が終わりました。これからは2月まで語学堂の授業が残っているのでこれからも集中していきたいと思います。安東の気温もものすごく低くなって外に出たくないです。防寒をしないと外に出れません。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

期末

期末試験期間に入りました。今学期最後のテストなので勉強に集中したいと思います。また、今週の日曜日に大田で水泳の試合があるので大会新記録を出せたらいいなと思います。韓国で出場できる試合が今回で最後になると思うので思い出をたくさん作ってこようと思います(;^ω^)

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

就職強化キャンプ

木曜日から2泊3日で就職強化キャンプに参加してきました。poscoという会社が主催として就職時のマナーや就職についてのアドバイスの講義を聞いたりたくさんのプログラムがありました。2日目には韓国で活動している(비저ㅇ상회담に出演中)ドイツ人のダニエルさんがゲスト出演で1時間30分外国人にためになる話をしてくれました。また最終日にはインタビューテストがあり数十人の前で発表するテストがありました。今後の就活に役立つアドバイスもしてくれてとてもためになりました。また他大学の生徒ともかかわりもあり、刺激を受けたキャンプでした。安東に戻っても続けて努力していきたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

風邪気味

最近は冬並みに朝から冷えていて、ずっと風邪気味な体調が続いています。日本から持ってきた風邪薬が全部なくなってしまって韓国の薬を飲もうか迷っている毎日です。少し母国ではない薬を飲むのに抵抗があります。留学に来ていると簡単にいつも飲んでいる薬が手に入らないので大変です;;体調管理には気を付けないと

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

安東はもう冬みたい

最近、朝と夜が冬のように寒いです。韓国人の友達も韓国には秋がないというくらい10月から寒くなるみたいです。今日のお昼にはクッパを食べに安東市内方面へ行きました。学校から離れるとおいしいお店がたくさんあります。學校付近もおいしいお店があるのですが私的には安東市内に出たほうがおいしいお店がたくさんあると思います!!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

10月になって

もうすぐ中間試験があります。授業の内容をしかっり聞いて遅れないようにさらに勉強に励みたいと思います。最近、安東の市内付近でタルチュムフェスティバル(仮面フェスティバル)が10日間行われて私は4回ほど足を運びました。仮面の公演を見たり仮面を作ったり屋台でご飯を食べたり友人たちと楽しい時間を過ごしました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国