作成者別アーカイブ: 鈴木鑑人

中間テストと発表

鈴木鑑人です。

先週まで試験期間でここ最近はずっとテスト勉強をやっていました。試験も前期よりも難しい授業が多くてとても大変でした。

試験が終わってからはグループ発表の準備に追われていて慌ただしい生活をおくっていました。今週の月曜日にそのグループ発表も無事に終わったので、今度はゼミの課題を頑張ってやっていきたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

発表準備

鈴木鑑人です。

今日はチーム発表の準備をしました。

後期からは韓国人と同じ授業でチーム発表があるので足を引っ張らないように頑張っていますが、やはり韓国人の中で話し合いについていくのは難しいと実感しました。

ですが、同じチームの人達がわからない部分を丁寧に説明してくれたりするのでとても助かっています。

良い発表ができるよう頑張っていきたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

勉強会

全南大学の鈴木鑑人です。

毎週金曜日に韓国人の友達との勉強会を行うことになって、今日がその初日でお互いに日本語と韓国語を教えあっていきながら楽しく勉強できたらいいなと思っています。

授業ではなかなか学ぶことのできないことも友達同士なら教えあうことができると思うので意味のある勉強会になるように努力していきたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

野球観戦

13-6a001 鈴木鑑人です。

今日は野球観戦をしました。韓国の野球も上手い選手が多くいるのでとても楽しかったです。

途中雨が降って、試合が中断することもありましたが、最後まで試合をみることができてよかったです。

今回の試合は点のとりあいになったのでとても楽しい試合でした。野球を観戦しながらのチキンは凄く美味しかったです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学

全南大学の鈴木鑑人です。

最近は発表の準備と演劇の練習に時間を多く費やしていて大変です。明日ついに演劇の発表なので今日は最終チェックをしました。みんなと一生懸命つくって、セリフも全部覚えたので明日いい発表ができるように頑張りたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学

全南大学の鈴木鑑人です。

最近ずっとPPTに追われていたので、今日はジムに行って体を動かしたりして気分転換の1日にしました。

友達と遊んでやりたいことをやったので、また明日からは授業とPPTと発表の練習に専念していきたいと思います。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

PPT

全南大学の鈴木鑑人です。

今週の火曜日の発表は無事に終わったんですが、まだ発表がいくつか残っていて忙しい毎日が続いています。

次の発売のPPTも作り直さないといけない部分があって、振り出しに戻った感じです。

この発表をすべて乗りきれば自分やりたいことができると思うので、発表全部終わるまでは我慢して発表に集中したいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

PPT

全南大学に留学している鈴木鑑人です。最近発表の準備が多くて忙しい毎日をおくっています。今日もPPTをつくることにほとんどの時間を費やしてました。夜ご飯は友達と一緒に食べて、その後にカラオケに行って最近のモヤモヤを発散できたように感じました。忙しいけどそれなりに充実した生活がおくれているので良かったです。これから発表が始まるので万全の準備をして、良い発表が出来るようにしたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学

全南大学の鈴木鑑人です。今日は、中間試験が終わったので友達たちと一緒にご飯を食べに行って、夜まで遊んでいました。

 

試験中はずっと勉強をしていたので久しぶりの遊びは凄く楽しかったです。試験の方もとりあえずは大丈夫だと思います(^_^;)

 

これから発表の準備で色々と忙しくなってくるので明日からはまた発表の準備などを頑張ってやっていきたいと思います。

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学

全南大学の交換留学生の鈴木鑑人です。韓国に来て2か月ほど経過し、生活の環境には少し慣れてきましたが、まだまだ韓国語の能力が足りないのでこれからより頑張って行きたいと思います。また友達とも多く交流する機会が増えて来たので、勉強と遊びの両立を頑張ります♪

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国