作成者別アーカイブ: 西村安奈

留学終了

 

光州全南大学の西村です

先日一年間の留学を無事に終えて帰国いたしました。

ほんとうに沢山の経験ができて人として成長できた一年間だったと思っております。

 

これから留学て得たものを生かして頑張っていきたいと思います!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

冬休み

 

 

こんにちは 全南大学の西村です。

2015年も残りわずかですが韓国の大学12月中旬に後期が終了し冬休みとなりました。

学生でにぎわっていたキャンパスや寮からもすっかり人がいなくなりとても静かです。

もうすこしで留学生活が終わってしまうんだと実感させられます。

 

期末テストも満足行く成績が出てあとは帰る準備をするだけです。

最後に友人たちに会いながら韓国を満喫して帰りたいと思います

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

釜山旅行

 

 

こんちには!全南大学の西村です!

 

週末を利用して釜山旅行にいってきました!

光州から釜山まではバスで3時間半ほどです。

土曜日の朝に出発して2日間観光して帰ってきました。

同じ韓国でも地域によってこんなにも雰囲気が違うなんて本当にびっくりしました。

残り少ない留学生活ですが韓国の色んな所に行ってみたいなと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

冬到来

 

私のいる光州ですが数日前から急に寒くなって

完璧に冬になりました!!

今にも雪がふりそうなくらいです!!

 

テストが終わってしばらく発表も無いので久しぶりに穏やかな生活ができています

来週末にはソウルに遊びにいくつもりです^^

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

中間試験

 

全南大学の西村です

火曜日に無事に中間試験が終わりました

正直今回はテストが4科目しかなかったのにも関わらず勉強がまったく追いつかず苦戦しました

当たり前のことですが韓国語での授業は本当に難しいです

でもテストを終えた時の達成感は最高でした!

結果はどうであれ精一杯頑張ったのでしばらくは息抜きしたいと思います^^

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

野球

 

 

週末はいつも友人とご飯に行ったりして過ごすことが多いですが今日は久しぶりに野球を見に行きました。

 

全南大学がある光州のチームはKIAtigersです。

今日はソウルのチームとの試合でした

球場も学校から歩いて20分くらいのところにあるので学生たちはよく遊びに行っています

いつもチキンやピザを食べながら応援します

 

今日はとっても寒くて途中雨がふったりしましたが試合はキアが勝ちとても楽しく見ることができました^^

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

新学期

 

夏休みに1ヶ月ほど日本に一時帰国していましたが8月末に韓国に戻ってきました.

少しいない間に全南大学の周りに新しいお店が出来ていたり、新作のお菓子とかが増えていてびっくり!

そして9月から新学期が始まりました.

授業が始まりまた新しい生活パターンにも慣れてきたところです.

私は元々国文科ですが日文科や歴史科の授業など幅広く履修しました

少し難しいですが頑張ろうと思います

また新しい出会いも増え新学期にとてもわくわくしています^^

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

韓国光州より

韓国光州にある全南大学に留学している西村安奈です。
光州はソウルからバスで4時間ほどの場所にあります。学校はとても広く自然も多く、留学生も沢山いて素敵なところです。学校の周りには美味しい食堂が沢山あり授業終わりに友人たちとご飯を食べに行くのが日課です^^ここにきて早くも2ヶ月が経ちました。毎日充実しているので時間がとても早く感じます。

今週は中間テストでした。私は3科目しかテストがなかったので水曜日にすべて終わりました^^
週末はソウルに遊びに行こうと考えています。

これから更新頑張りますのでよろしくお願いします。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国