作成者別アーカイブ: 斎藤優依

釜山

 

先日無事に日本に帰国しました。

この一年本当に様々な経験ができて、人生において大きな財産になったと思います。

一年は長いようで短くとても充実していました。

この経験を生かしてこれからも頑張っていきたいです。

カテゴリー: 韓国

釜山

釜山は雪こそ降りませんが、風が強くて寒いです。

留学生活も、残り一ヶ月きりました、、本当に早いです。

帰りたくないきもちと日本食を食べたい気持ちが混同しています。

 

そして最近韓国語を使わないのですでに衰えてきました。やはり語学は使わないとダメだなと、実感しました。かえるまで韓国語を沢山使いたいと思います。

カテゴリー: 韓国

釜山

留学生活も残りわずかとなってきました。

最後まで悔いの残らないように楽しみたいと思います。

 

 

釜山は今週末とても寒くなるそうです。が、ソウルも、日本も雪が降っていてそれを見ると雪が降っていない釜山は暖かいのかなと感じます。

部屋の暖房が一定時間で自動的に切れてしまうのが悩みです。朝方寒くて起きてしまいます。

カテゴリー: 韓国

釜山

先日ソウルに行って来ましたがやはり都会でした。そして何より寒く釜山の暖かさを改めて感じました。人も多くて大変で疲れました。

カテゴリー: 韓国

釜山

テスト勉強が大変ですが、終わったらソウルに旅行にいくつもりなので、そのために頑張ります。

 

韓国の、みんなでテスト頑張ろう!という雰囲気は好きですが、勉強はとてもたいへんです。外国語の難しさを改めて実感します。。

 

 

カテゴリー: 韓国

釜山

こんにちは。釜山は暖かいと思っていましたがとても寒いです。特に大学が山にあるので朝夜の冷え込みは凄いです、、。

 

もうすぐ期末テストなのでその勉強をしたり発表のあつまりもあって忙しいですがなんとかやっています。

この前ツリーのまつりに行ってきましたがとてもきれいでした。20151128_194125_HDR

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

釜山

釜山ももうかなり寒いです。特に私の居る大学は山にあるので、朝晩の冷え込みが激しいです。

テストが終わってもずっと課題と発表が続いて休む暇がありませんでしたが、やっと少し落ち着きました。発表は本当に緊張します。

 

韓国に居られるのもあと少しなので残りも楽しみたいと思います。

 

カテゴリー: 韓国

釜山

テストも終わり今週末はストレス解消のため、遊ぶ予定ですが韓国の大学は本当に課題が多いです。私の取ってる授業だけなのかはわかりませんが来週からはまた課題地獄になりそうです、、、

釜山もだんだん寒くなってきました。特に夜は寒いです。トンイ大学は山になっているのでなおさら寒いのかもしれないです。

 

そして最近の悩みは寮のご飯が美味しくない事ですが、これも後半年、日本に帰ったら恋しくなるのかなと思い食べています。

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

韓国 東義大学

 

こんにちは、もうすぐ中間試験があるので試験勉強におわれています。昨日は授業の課題でお祭りに行ってきました。好きなお祭りに行っていいのですが私は日本と韓国の関わりの深い歴史のお祭りに行ってきました。歴史関連なので、日本人の私が行って楽しめるのかと不安でしたが思ったより楽しめました。屋台もあり、チヂミ等も食べ公演もみて、近くに博物館もあったのでそこに行き韓国の立場から歴史を勉強することができ、知らなかった事も沢山知れたのでとてもいい経験になりました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

釜山

 

新学期がはじまり、とても忙しい日々を送っています。

専攻の観光学科の授業やホテル学科の授業等を6つ履修していますが、とても難しいです。中にはPPTや教科書が英語のものもあるのでついていくのが大変です。毎日予習復習をしっかりしたいと思います。

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事