作成者別アーカイブ: 吉永亜衣

chula26

先週は少し問題が起こってしまって大変でした。

私は直接関係はしてないですが…

なんか最終的に人は中身が大事なんだなと改めて考えました。

 

昨日タイでMERS感染者が確認されたというニュースがあり、こわいなと思いました。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, タイ

chula25

今週で履修登録期間が終わりました。でも中間テスト前までは取り消すことができるのでもう少し授業を受けてみて考えようと思います。

明日は午後から友達とヤワラートという中華街に行きます。その前に勉強しようと思ってますが、二度寝してしまいそうです。。。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, タイ

chula24

今日はこれから親戚の家に遊びに行きます。

久しぶりに会うので楽しみです。

最近、運動不足なので休みの日はアパートにあるジムに行くようにしています。。今日も朝いつもより少し早く起きて行ってきました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, タイ

chula23

今日は大学に行って、履修などをしてきました。

後期も始まって、きっと時間はあっという間に過ぎていくと思うので色々やっていきたいです。

来週は、大学のスポーツデイのようなものがあるので授業は休みです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, タイ

chula22

明日、ルームメイトが帰国します。

約3ヶ月間一緒にいたので寂しいです。朝から荷造りや掃除で大変でした。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, タイ

chula21

チェンマイ・チェンライへ旅行に行き、今日バンコクに帰ってきました。

バンコクも涼しくなっていました。ずっとこの気温だったらいいのに、、、

チェンマイでは、先輩とご飯を食べに行ったり、有名なお寺のドイステープに行ったり、ナイトマーケットに行ったり、とても楽しかったです。

チェンライでは、ゴールデントライアングルに行って、船でラオスへ渡りました。貴重な体験が出来ました。久しぶりにおばあちゃん家に行けて、親戚にも会えたので嬉しかったです。

 

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, タイ

Chula20

メーサイにあるおばあちゃん家に来ています。バンコクとは違い田舎ですが、やっぱりこっちの方が落ち着きます。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, タイ

chula19

先週からチェンマイに来ています。

一昨日は先輩がいるワンヌアの学校を訪問しに行きました。学校案内してもらったり、太鼓を叩かせてもらったり、とても楽しかったです。また機会があったら行きたいです!!!

そして、昨日は親戚とランプーン県のお寺に行きました。一日に7ヶ所もまわりました(笑)お坊さんに一つ一つ説明してもらい、とてもいい経験になりました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, タイ

chula18

今週からテスト期間に入りました。大学のテストはすごく難しくて大変だそうです。私は言語の授業だけなのでそこまででもないですが、友達が一問に対して解答用紙が10ページもあったと言って愚痴ってきました(笑)さすがレベルが高い大学だなと思いました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, タイ

chula17

今日は友達に誘われてバドミントンをしに行きました。遊び程度かと思いきや、わりとみんながちな人たちで驚きました。

ひとり下手くそな日本人が混ざって必死にやっていました(笑)けどみんな優しくて楽しかったです。

友達にあの女の人たちは付き合ってるんだよとさらっと言われてびっくりしましたが、タイは本人たちも何も隠さないでオープンだし、周りも受け入れているので日本とは違う所だなと思いました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, タイ