作成者別アーカイブ: 阿部拓弥

上海72 帰国

今週の火曜日に日本に帰ってきました。

上海に10ヶ月いたこともあり、いろいろと母国の良さだったり、リラックスできる環境で生活できています。

たくさんの人に会えていることも何よりです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国

上海71

明日とうとう帰国します。

10ヶ月分の荷物の整理はなかなか疲れます。

今まで生活をしてきた環境に感謝をしたいと思います。

さて、上海での最後の食事は何にしようか考え中です。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国

上海70

こんにちは。

帰国日が迫ってきました。

自分を成長させてくれた場所がたくさんあります。

たくさんの出会いもありました。

中華料理をこれでもかというほど食べました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国

上海69

あと1週間で帰国します。

いろいろ準備をしたり、いままで行っていた場所に行ってみたりと思い出に浸っています。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国

上海68 新年

あけましておめでとうございます。

中国も旧正月が一番重要ですが、年越しもそれなりに盛り上がっていました。

寮の留学生はほとんど帰ってしまっていて、とても静かでした。

テストが31日の19時まであったので、特にたいしたこともせずに寝ました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国

上海67 麻辣いやつ

今日は麻辣香锅というちょっと重めの中華料理をお昼から食べました。

微辣という1番辛さレベルの中では低い設定で作ってもらいましたが、激辛でした。

味は美味しいのです。

ごちそうさまでした。

写真はサイズが大きくて載せられませんでした。笑

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国

上海66 ク〜リスマスが♪

もうすぐやってきます。

来週、テストの授業が5つあるので1日くらい遊べる余裕を持って準備はしてきました、オンとオフをしっかり使い分けて充実させたいです。

気温も東京とさほど変わらないので、クリスマスの季節だなと感じる今日この頃です。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国

上海65 もや

最近、携帯のお天気のところが(晴れ)や(くもり)でなく(もや)と表示されています。

PMimageに体が侵されています。

どことなく体調が悪いです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国

上海64 眠れません。

金曜日は来年、上海でインターンをさせていただく会社の方といろいろと手続きなどのお話をして、食事に行ったり、土曜日は、野球チームの家族感謝祭があったりといろいろと充実しています。

テストもあるので気を引き締めて勉強していきます。

それ以外のやることもきっちりやって、時間のあるときに遊びもしっかりやって残りの留学生活をよりよくしていきたいです!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国

上海63 ぬくい日

今日はポカポカのお天気です。

今日のお昼ご飯です。

15元です。

学校がある日はほぼ毎日食べてます。

imageおd

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国