作成者別アーカイブ: 川口健太郎

北部

最近とても寒く、朝と夜は特に寒いです。

長袖がないと生活できません。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事

タイなのに

朝晩が冷え込むので長袖で重ね着をしなければ過ごせなくなってきました。

涼しくてちょうどいいとは思えない気温にびっくりしています

カテゴリー: タイ

ロイクラトンの日

今週水曜がロイクラトンの日で学校では、コムロイやカラオケ大会などが行われました!

とても楽しむことができ、生徒も楽しそうだったのでよかったです

カテゴリー: タイ

サッカー

生徒たちと放課後にサッカーをするのが楽しいので、夕方が待ち遠しく思います!

スポーツはとてもいいコミュニケーションの一つの方法だと思います。る

カテゴリー: タイ

久々の雨

乾季に入りましたが、久々に大雨が降りした。久々だったので、嬉しく思いました。ふ

カテゴリー: タイ

乾季

夜もすっかり涼しくなりました。

一昨日は夜校内のグラウンドを散歩して流れ星が見えました。

カテゴリー: タイ

タイ語能力試験

昨日タイ語能力試験を受けました。

テストが終わった後も勉学に励もうと思いました。テストのためにだけが勉強じゃないと思いました。

何かのために勉強する意思を強く持ちたいと思いました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

こんばんは

夕方になるとすっかり暑さがなくなり、とても過ごしやすい温度になります。さすがのタイでも一年中暑いわけではないのだなと思いました。

カテゴリー: タイ

中学三年生

中学三年生の授業で萩本欽一と香取慎吾の仮装大賞を見せました。

面白いという感覚は一緒なんだと再確認した瞬間でした。

カテゴリー: タイ

学期開始

先週から学期が始まりました。

後期から新しくなるクラスもあるので頑張りたいと思います!

カテゴリー: アジアへの留学生記事