作成者別アーカイブ: 橋本佳央梨

クリスマスイブ

こんにちは。

今日はクリスマスイブです。

日本にいるとき、24、25日はイブはあまり関係なく総合的にクリスマスだと考えていたので、

韓国で友人にクリスマス何するの?と聞かれて24日の話をしたら話がうまく噛み合わなくて大変でした。

韓国のクリスマスはイブ、当日とはっきり分けられているみたいです。

それとも私が意識していないだけなのでしょうか…?

韓国はキリスト教信者も多いのでその影響でしょうか…?

少し気になります。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

お別れ

こんにちは。

私は26日に帰国予定なのですが、友人たちに会えなくなるのが本当に淋しいです。

最後にご飯を食べに以降ということでここ最近は毎日違う友達と会ってお別れをしています。

韓国は近くて値段的にも行きやすい場所なので、またすぐ会えるように日本に帰ってから

頑張ろうと思います。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事

スピーチ大会

こんにちは。

先週の水曜日は韓国語スピーチ大会でした。

といっても語学堂の生徒の大会なのですが、最優秀賞、優秀賞、奨励賞の3つの賞があるのですが

私は奨励賞でした。

賞を取れただけでもいいですが、優秀賞を狙っていたので少し残念な結果とはなりましたが

大勢の前で韓国語でスピーチする機会なんてそうないので、いい経験になりました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

終わり

こんにちは。韓国では先週土曜日に初雪(結構大降り)も降って、所々イルミネーションもあったりともうすぐ一年も終わるんだなとますます感じています。

語学堂も無事に終わり、期末テスト前に今学期のサークル活動も昨日で終わりました。

今日はHanmilleの修了式です。無料でピザを食べれるのでたくさん食べてこようと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

ペペロデイ

こんにちは。

そういえば、先週金曜11日はポッキーデーならぬペペロデーでした。

日本よりもお店の品揃えが豊富な気がして、カップルのプレゼント用や大勢の人に配る用?の大容量ビッグパックもあって見ていておもしろかったです。

私も何個かペペロを購入してみんなと分け合って食べました。

当分ペペロを食べることはないと思います・・・笑

カテゴリー: アジアへの留学生記事

語学堂

こんにちは。

今日はとても寒い日でずっとコーヒーを飲んでました。

来週から語学堂が期末試験です。

なにかとやることがあって自分の勉強時間を持てていないのが最近の現状ですが、最後なので頑張りたいです。

スピーチ大会にも出場予定で、賞をもらうと景品もついてくるらしいのでやる気を出して頑張ります。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

こんにちは。10月も今日が最後ですが、今日は韓国は一段と寒さを感じます。風が吹くと耳が痛くて、もう冬がやってきたんだなと実感しました。今年は特に寒いそうですが、日本よりも韓国のほうが秋が短いきがします。

早く寒さ対策をしなければいけないですね。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

米祭り

こんにちは。

今日は中間テストの合間をぬってイチョンというところで開催されているお米祭りに行ってきました。

バスで1時間半くらいのところにあって、学校の外国人用プログラムで一人500円で送迎、学校のスウェット付き、朝ごはん付き、昼ご飯の無料券まで!

美味しいお餅や饅頭も食べれましたし、行ってよかったです。

明日から気を取り直して、残りの試験頑張ろうと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

映画

今日は試験勉強を一日頑張ったあと気分転換にみんなで映画を見に行こうという話になり、20時上映の「Man in the dark」を見に行ってきました。

スリラー映画なのですが、みんな試験勉強のストレスを発散したいのか

激しい内容のものを見たかったらしく

評判も良かったので、実際に見てみたのですが確かに何かすっきりしたような気がします。たくさん驚かされました。

韓国語字幕で見たので、画面をずっと見なければいけなかったので少し疲れました笑

試験勉強頑張ります。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

busan

こんにちは。

10月初旬に釜山に行ってきました。

韓国での旅行は2回目ですが、今回は韓国人の友人2人が車を運転してくれてとても楽に行くことが出来ました。

2泊3日だったのですが、初日以外は天気が良くて楽しめました。

本当は3日とも雨予報だったのですが、初日の夜にてるてる坊主を作ると見事晴れました。笑

韓国にはてるてる坊主のようなものはないらしく、物珍しそうにしていました。笑

台湾人の子も一緒に行ったのですが、台湾にはてるてる坊主あるそうです。

また夏に釜山に行きたいですね。%e3%81%b6%e3%81%95%e3%82%93

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国