作成者別アーカイブ: 諏訪部彩

東義大学

12月の末に日本に帰国しました。
後期は、専攻の授業の課題やテストで忙しく、遊んだりする暇が少なく本当に大変でした。
約10カ月間の留学生活でしたが、学んだものが多くとても良い経験になりました。韓国語の実力も留学前に比べてすごく伸びたと思います。お世話になった方々ありがとうございました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

東義大学

先週から後期の授業が始まりました。前期とは違って専攻の授業しかないため大変そうですが頑張りたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

東義大学

今日から夏休みが終わり、新学期がスタートしました。今学期は、語学の授業はなく、全て専攻の授業を聞かなければいけないので大変そうです。

留学生活も残り4カ月程度しかないので悔いのないよう頑張りたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

東義大学

8月になり、暑い日が続いています。韓国は日本より涼しいイメージがあったのですが、日本と変わらないくらい暑いです。

今はまだ夏休み中ですが、9月から新学期が始まるので少しづつ勉強も頑張りたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

東義大学

7月は夏休みなので一時日本に帰国していました。

久しぶりの日本で楽しく過ごせたのでよかったです。また8月から頑張りたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

東義大学

昨日は同じ授業の人たちと、刺身を食べに行きました。韓国の刺身は、白身でコチュジャンのようなものをつけて食べるのですが、とても美味しかったです。

魚市場では、生きている魚を目の前でさばいてくれるのでとても新鮮です。買った刺身をもって、海と釜山の有名な橋が見えるところに行って食べました。暗くなると橋がライトアップされてとても綺麗でした。

釜山ならではの経験ができてとてもよかったです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

東義大学

6月の後半になり、語学堂の授業も学科の授業も終わり夏休みにはいりました。先週は、KTXを利用して日帰りでソウル旅行に行ってきました。釜山とはまた違った雰囲気を味わえて楽しかったです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

東義大学 学祭

先週は、東義大学の学祭がありました。私たち日本人留学生はお好み焼きと団子を作って売りました。

学祭最終日には、朝まで外でお酒を飲んだりして過ごして楽しかったです。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事

東義大学

先週の木曜日に、語学堂の人達と慶州に行ってきました。

慶州にある、慶州ワールドという遊園地に行ったのですが、午前中は雨が降っていたので乗り物にのれるか心配でしたが午後からは雨が上がったのでよかったです。

午前中雨だったためか、お客さんが全然いなくてほぼ貸し切りの状態でした(笑)

駐車場近くに桜の木がたくさんあってすごく綺麗でした。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事

東義大学

明日で韓国に来て1カ月になります。

今週は語学堂の中間テストもあります。初めてのテストなので少し不安ですが頑張りたいと思います。

毎週木曜日にはTOPIKの勉強会をしていますが、単語力が足りないので単語を中心に勉強したいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事