作成者別アーカイブ: 水野絵里奈

全南大学 1月5日

年が明けました。1月1日には友達の知り合いの家族と一緒に初日の出を見に行きました。初日の出を見に行くとは聞いていたのですが、まさかあんなに険しい岩山道を行くと思っていなかったので久しぶりに運動した私にはとても厳しかったです。しかし、頑張って登った山の上から見た初日の出はとっても真っ赤で綺麗でした。そして、さらに山頂付近にあるお寺まで行ってきました。ここでは韓国のお雑煮と韓国伝統の米菓子を無料で振舞っていました。とっても美味しかったです。食べ終わるとお雑煮をいただいたお礼に片付けをお手伝いして帰りました。新年から山登りをし、気持ちが引き締まった気がします。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学 12月26日

ついに後期の試験も終わりました。試験期間の途中で体調を崩し期末試験で今までの成果があまり出せず、少し後悔が残ってしまいました。食事も生活にも気をつけていたのに、とても残念です。1月の語学試験を受けてから帰国するため最後の試験こそは力を注ぎたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学 11月②

11月も後半に入ってきました。先週は日曜日からずっと風邪を引きほぼ寝たきりだったのであまり出かけたり人に会う事ができませんでした。とても大変でしたが、友達がおかゆを買って来てくれたり、とても助けてくれて友達の大切がとても身にしみました。本当に感謝、感謝です。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学 11月①

段々と冬の気温になってきました。友達からはもっと寒くなるから今着ているコートでは凍死するよと言われました。今週末はとりあえずふかふかモコモコのコートを買いに行こうと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学 10月①

中間試験が終わりました。

やっとテスト勉強から解放されました。自由を噛み締めてます。残念ながら私以外の友達は試験が終わってないので皆んなと試験打ち上げするまでは1人の趣味に久しぶりに没頭してみようかなと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学 9月➃

昨日は全南大学の学園祭に行ってきました。屋台のバーベキューチキンやバーベキュー豚が最高でした。最近の天気は雨が降ったり止んだりで梅雨に逆戻りしたようです。明日は野球を友達と見に行く予定なのに雨で中止の予感がします。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学 9月③

昨日から3日間大学のお祭りです。屋台が出ていたり、公演があるところは日本と同じですが、屋台がお酒メインだったり、公演ののど自慢大会のクオリティーの高さに韓国らしさを感じました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学 9月 ②

授業が始まりました。教科書を買う場所が書店ではなく事務室だったりコピー室だったり、次の授業の教室との距離が結構あったりとあっちこっちいったり来たりでとても疲れましたが、夏休み病を治し頑張りたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学 9月①

新学期がスタートしました。今学期から本格的に韓国人の子たちと授業を受けるので緊張もありますが、今学期もたくさんの友達を作れるように頑張ります。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学 8月③

夏休み最後の休日にサークルの友達と釜山旅行に行ってきました。釜山で水着を買い何年ぶりに海に入りました。小学生の頃に戻ったようにみんなではしゃいでとても楽しかったです。そして、釜山で有名なテジクッパとミルミョンを食べる事ができとても満足でした。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国