作成者別アーカイブ: 中村磨奈

12月 テグ

 

期末テストが終わってテグに友達と一生に遊びに行きました!こちらに来ていちばん仲良い友達と1日中一緒に遊んで最後の思い出を作ることができました。

カテゴリー: 韓国

12月 期末テスト

 

 

中旬に最後の期末テストがありました!

 

たくさん勉強してもわからないものがたくさんなのですが一生懸命取り組むことができました!

韓国の学生の勉強に対する姿勢はほんとうに尊敬します。

カテゴリー: 韓国

12月 ソウル

 

友達に会いに週末にソウルに行きました!

おいしいごはんを食べたりミュージカルをみたり楽しい時間を過ごすことができました!

カテゴリー: 韓国

12月 송년의 밤

12月のはじめに今年をふりかえるような성년의 밤 という発表会のようなイベントがありました!友達がたくさん出ていたので、1年間の活動をいろいろと思い出して笑って泣いて楽しい1日にすることができました。友達に出会えたことに改めて感謝です!

カテゴリー: 韓国

11月 初雪

 

先週の土曜日に安東でも初雪が降りました!最近とても寒いので風邪をひかないように気をつけたいです。

台湾の友達が雪をはじめてみたとすごく嬉しがっていたのでとても印象的でした^ ^

カテゴリー: 韓国

11月 論文

今月は卒業の準備も同時に行っていたためとても忙しく感じました。卒業論文を留学しながら書いていたのですが毎日がとても大変だった気がします!完成まであとすこしがんばりたいです><

カテゴリー: 韓国

11月 ぺぺろでい

11月11日はぺぺろでいといって韓国のお菓子のぺぺろを渡すという記念日なのですが、仲のいい友達が直接ぺぺろを作ってプレゼントしてくれて感動しました>< 日本とは違う記念日がたくさんあるので毎回とても楽しいです!

カテゴリー: 韓国

11月 テグ

11月のはじめの週末にテグに遊びに行きました!!!美味しいものを食べて友達のお家に泊まっていろんな話をして楽しかったです^ ^

はじめていった場所だったのでとても新鮮でした!!

 

カテゴリー: 韓国

10月 世界理解教育

 

今学期も世界理解教育という日本の文化を伝える授業を行っています。今月は男子高と女子高の2カ所に行き、授業を行ったのですが同じ内容の授業をしても男女によって反応が全く違かったので面白かったです^ ^

カテゴリー: 韓国

10月 試験期間

 

10月の21〜26日は試験期間でした。学部試験はとても難しく毎日何時間も勉強して、ぜんぶ暗記して取り組んだのですがわからない問題も多くて語学の壁を感じました。12月にもまた期末試験があるのでがんばりたいです!

カテゴリー: 韓国