作成者別アーカイブ: 射守矢理美

1月③

最近は友達に会って過ごしています。

帰国も近くなり、お礼を言いつつ最後に会っています。

とても寂しく感じています。こんなにもたくさんの友達が出来たと思うととてもありがたく感じます。

カテゴリー: 韓国

1月②

今日は日本人の友達と友情写真を撮ってきました。

韓国では良くあるもので私も韓国にいる間にやりたいと思っていたので撮ることが出来て良かったです。写真を撮られることが苦手なので少し不自然になってしまいましたが出来上がりが楽しみです。また一つ思い出が出来たと当時に韓国にいる時間が減っていると思うととても寂しく思います。

最近はとても寒い日が続いています。体調管理にも気を付け元気に過ごしていきたいと思います。

 

カテゴリー: 韓国

1月①

2017年になりました。

冬休みの授業も始まりました。

今年も頑張っていけるように残りの留学生活を充実したものにしたいと思います。

カテゴリー: 韓国

12月④

今日で今年が終わってしまいます。

今は日本人の友達と私の家に集まって日本のテレビを見ています!!

2日からは韓国語の授業が始まるので1日まで思いっきり遊びたいと思います。

今年もありがとうございました。来年も頑張っていきたいと思います!!

良いお年を!

カテゴリー: 韓国

12月③

クリスマスが終わりました。24日25日は友達と出かけました。

期末考査が終わり、1月の授業までは休みなので今できることをしようと思っています。

今年も残り少なく、留学ものこりわずかとなっています。

先日はKUBAの活動が終わりました。まだあまり実感がなくまた来週に集まっているんじゃないかと思ってしまいます。KUBAのみんなには本当に感謝しています。

残りの期間も頑張っていきたいと思います。

カテゴリー: 韓国

12月②

先週の月曜日にチーム発表が終わりました。

練習通りにすることが出来ました。

見直すところもありましたが全体的にはみんなからの良い評価をもらうことが出来ました。

今回のチームですることが出来て本当に良かったです!!

カテゴリー: 韓国

12月①

今日は明日あるチーム発表の練習をして、その後はテスト勉強をしてきました。

何度も練習をし、そのたびに修正した方が良い点などを確認して一生懸命に準備しました。その成果を出して明日上手く出来たらいいと思います。

同じチームになった学生とも仲良くなれてきたのでとても良かったです。

他の授業では韓国人でも外国人でも関係が悪くなることがあると聞いたこともあるのでとても良かったと感じます(笑)

明日頑張ろうと思います!!!

カテゴリー: 韓国

11月③

昨日は留学生活も残り少なくなってきたので、夏用の服や必要のないものなどを送ってきました。

もちろん車を持っているわけではないので、友達と協力しながら送ってきました。

こうやっていると残り少ないことを改めて実感してとても寂しく思いました。

残りもたくさん学んでいきたいと思います!!

カテゴリー: 韓国

11月②

少し間が空いてしまいました。

先週の土曜日はkubaで韓服を着てきました。日本の着物も好きですが韓国の韓服もとても好きです。ちょうどその日はデモが行われていました。ソウル以外の地域からも多くの人がきていたみたいでとてつもなく多くの人でごった返していました。

日曜日にはエバーランドという遊園地に行って来ました。

たくさん話をしながら楽しむことが出来ました。

今週の木曜日には授業前の時間を使って山に行ってきました。ハイキング程度の山で紅葉を見ようといったのですが結構本格的な登山のような山でした。上まで登り帰ってきました。次の日から筋肉痛がひどいです(笑)でも、とても楽しかったです。

カテゴリー: 韓国

11月①

先週の土曜日はMTに行って来ました。

みんなでお肉を食べたり、お酒を飲んだり、ゲームをしたりととても楽しかったです。

日本人はお酒を飲むときにペースを考えて飲んでいると感じました。

結局一睡もできずに帰ってきました。家に帰って来て8時くらいから15時半くらいまで寝ていました。

とても楽しくとても疲れた1日でした。

カテゴリー: 韓国