作成者別アーカイブ: 鈴木 ゆりか

鈴木 ゆりか の紹介

3年 台湾 国立中山大学

台湾 高雄28

12月の末に留学を終え、日本に帰国しました。

台湾での生活は楽しかったことも、辛かったことも沢山ありました。この留学を通して様々な人に出会い、文化を知り、自分の物事を見る視野が広がっていったと思います。これも留学なくしては体験できなかったことです。留学生活を通して感じたことを忘れずに、これから生きていく中で生かしていけたらいいなと思います。

台湾 ありがとう!

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事 タグ: |

台湾 高雄27

この前は台南に日帰り観光してきました。高雄から火車で約30分ほどで行くことが出来ます。台南は高雄とはまた違った雰囲気で美味しい小吃もあり、とても楽しかったです。もし、旅行などで台湾に行く機会があるとしたら、また台南に行ってみたいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事 タグ: |

台湾 高雄26

先週は休日の時間をつかって、1日高雄を観光しました。朝から有名な老舗の朝ご飯屋さんに行き湯包を食べ、佛光山の佛陀紀念館や英国領事館などに行き、高雄を満喫しました。中でも、英国領事館から少し山を登ると見ることができる景色はとても綺麗でした。高雄には自転車を誰でもレンタルすることができる施設があるのですが、それをよく利用していてこういうシステムがあるのは便利だなと思います。自転車に乗って移動してみると、いつもの高雄とはまた違う雰囲気を感じることができて、気持ちもいいし、新鮮な気持ちになれます。

カテゴリー: アジアへの留学生記事 タグ: |

台湾 高雄25

ここ2週間ほど、寮のパソコンに繋ぐインターネットがなぜか入らなくて、ずっと図書館で過ごしていたりしていたのですが、先ほどこちらの学生の方が偶然にも直してくれました!!今すごく幸せです(笑)その学生の方たちが私のパソコンを直しているところを後ろから覗いていたのですが、もうやってることが職人技でした。。学部を聞いたら機械学部のコンピュータ学科らしく、なるほどなと、、、。すごすぎる。。改めてこの大学の学生は賢くてレベルが高いなと感じました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事 タグ: |

台湾 高雄24

先週の土日に大学の友達が日本から高雄に遊びに来てくれました。初めて台湾に行くなら誰もが台北に行きたいと思います、ですが友達はわざわざ高雄にまで会いに来てくれました、感謝しかありません。私が見て感じているものを友達に見せることができて嬉しかったです。すごく元気をもらいました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事 タグ: |

台湾 高雄23

最近学食に飽きてよく外食をしているのですが、200元(約660円)からだと高いと感じ、手が出せなくなっています。なぜなら、学食又は安いお店ならば、60元(約190円)あれば一食満足に食べることができるからです。日本に帰ったらどうなるのでしょう……価値観が狂ってきているのでこわいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事 タグ: |

台湾 高雄22

11月に入ってからそよ風が吹くようになり、過ごしやすい天気になった気がします。ですがまだ、暑かったり涼しかったりと気温の差が激しいので体調管理に気をつけていきたいです。また、先週の金曜日には外国人カラオケ大会がありました。中国語の歌を歌い、3位までの人は賞品が貰えます。私の友達が参加したので観に行ってきました。賞はどうであれ、参加したことに意味があると思います、一緒にKTVに行って練習してる姿を見てきたので思うことが多かったです。感動をもらいました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事 タグ: |

台湾 高雄21

先週初めて台湾のカラオケ通称KTVに行ってきました。日本の曲も思っていたより結構入っていたり、外装が台湾クオリティーだったりして面白かったです。今週の金曜日に外国人カラオケ大会があり、それに友達が出場するのでまた明日練習の付き添いで行ってきます。楽しみです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事 タグ: |

台湾 高雄20

今週は今期知り合い仲良くなった友人と共にご飯を食べたり一緒に外に出掛けたりしました。とても楽しかったです。ここでの出会いを大切にしていけたらといいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

台湾 高雄19

最近言語交換が始まりました、前期とはまた違うパートナーです。毎週1回会う約束をして、一緒にご飯を食べた後に図書館等で互いの言語を教え合っています。まだその子と会って2回目なのですが、とてもいい子で次回また会うのが楽しみです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事 タグ: |