作成者別アーカイブ: 佐山 萌

全南12月④

16日帰国しました!

15日に寮を出て釜山に1泊して翌日7時40分の飛行機でした。

 

朝早かったこともあり、機内では爆睡しました…w

まだやらなければいけないことがたくさんあるので頑張ります!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南12月③

14日でテストが全部終わりました!

13日からテスト期間だったのですが、テストを早めにやってくれた授業もありだいぶ早く終わることができました。

 

テストの結果は分かりませんが、1月頭に成績が出るので楽しみです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南12月②

12月の更新忘れてた…。

12月9日最後のsutudy行ってきました!

最後だったので凄く寂しいなと思いましたが、とてもいい会になりました。

sutudyでは韓国語だけでなく、今まで知らなかった日本や日本語について沢山知ることができました。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南12月①

昨日sutudyのホストだった!

2回目だったけど緊張したなぁ

 

あと1回しか行けないと思うと寂しい気がする…。

あと2週間しかないからやりたいことは全部やろう!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学11月④

今日は全南高校に行ってきました!

日本人4人で行き日本についてお話ししました。

私はドン・キホーテについて、2人で発表しました。高校生めちゃくちゃ元気で楽しかったです。

 

友達になってほしい!って言ってくれる子もすごく多かったです。

他の地域ではできないことを経験できたかな?

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学11月③

1泊2日で大邱に行ってきました!

学部の先生の紹介で光州日報と大邱の日報が主催のイベント?に参加しました。

いろいろ見学させてもらえて楽しかった!

 

1日目の夜にパーティ会場でご飯を食べたんですが、同じテーブルにいた大邱の大学に通ってるベトナム人の男女と仲良くなれたのが嬉しかった~!

ただline交換するの忘れちゃったのが残念…..。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学11月②

土日に1日ホームステイしました!

 

めちゃくちゃ緊張しけど、いろんな場所に連れて行ってもらいました!

そして、人生初の夜市場にも行きました!

日本では経験できない体験ができました!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学11月①

10日大学見学に来た日本語を専攻したいという中学生に日本の大学、学部や自分が留学した理由についてお話ししました。

 

中学生めちゃくちゃ元気で少しビックリしたけど、いろいろ話をさせてもらえていい経験になったなと思いました!

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南10月④

今週もStudy行ってきました!

大学以外で韓国人の方と話すいい機会なので、毎週の楽しみですww

またいろんな韓国語を知れるし、自分の知らない日本語も知れるので勉強になります。

 

 

本は全然読み切れないまま返却することになりそうです…。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南10月③

昨日で中間考査終わった~!!

1つだけテスト期間外でやるから実際は残ってるけど一瞬だけでも気が抜けるのが嬉しい

取り敢えず今日はゆっくりしてよう

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国