作成者別アーカイブ: 石川 栞菜

全南大学12月④

 

 

日本に帰ってきました。

終わってみるとすごく短かったなと思いました。

なんだか寂しいです。

留学で学んだことを忘れず、これからも頑張っていきたいです。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学12月③

 

明日で期末テストが最後の科目となり、土曜日には帰国です。

なんだかとても悲しい気持ちになっています。

始まる前は1年は長いと思っていましたが、後期に入ってすごく短く、あっという間に

終わる日が来ている気がします。

明日のテストが終わったら、荷物を片付けないと、、、。

帰りたくない。

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学12月②

先週末にソウル旅行に行ってきました。

友達にも会えて満足!!

しかし光州に帰ってきて風邪ひきました。

熱が、、、、今はだいぶ良くなりましたが最後の最後で風邪ひくなんて。

体調管理は大事だなと思いました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学12月①

 

12月も6日になりました。

11月の最後の日は全南高校で日本と韓国の交流プログラムがあり、行ってきました。

日本に興味がある学生が多くて驚きました。

また新たにいい経験をさせてもらえました。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学11月④

 

先週末は大邱に行ってきました。

光州と大邱の交流プログラムのようなものだったのですが、すべて無料でした!!!!

最高!!!

たくさんの韓国人たちとも仲良くなれて楽しかったです。

いい経験になりました。

今週末は全州に行きます、楽しみです。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学11月③

 

先週はホームステイに行きました。

リンゴ狩りに行ったり、海苔巻きを作ったり、すごく楽しかったです。

息子3人も可愛くて、すぐに仲良くなることができました。

いい経験ができたと思います。

今週は大邱に行きます。楽しみです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学11月②

 

 

11月も明日で10日です。

先週は釜山旅行にいきました。

楽しかったです。

今週はホームステイです。

私がお邪魔する家庭は幼い息子さんが3人いるそうです。

すごく楽しみです。

また残りの1か月ちょっとで今まで仲良くしてくれた人たちたくさん遊ぼうと考えてます。

はやいなあ。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学11月①

 

 

11月になってしまいました。

10月の終わりには発表がありました。

すごく大変でした。

11月に入り、もう終わりが見えてきてしまいました。帰りたくない。

今月はまず、釜山旅行に行きます。

そして次の週は、ホームステイがあります。楽しみ。

そして全南高校訪問もあり、今月も充実した日々を送れそうです。

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学10月④

 

中間テストが終わりました。

今回はこつこつ勉強できた気がします。

しかし難しかった。

1つはもう捨てましたww

書きが多くて大変だったけど割とかけたのでよかったです。

テストの次は発表!!!がんばらないと。

明日も明後日も韓国人や中国人の友達とごはんにいきます。

楽しみ。

来月はプサン旅行!!そしてホームステイ、そして近所の男子高校に日本語の授業みたいなことをしに行きます。

すごく楽しみです。

本当にあっとゆうまだな。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

全南大学10月③

 

10月ももうラスト1週間です。

本当に早い。

最近朝晩とても寒いです。

どんどん寒くなるのが怖いです。

外に出たくなくなっちゃう。

しかしもう終わってしまうのでいろいろ出かけなければ。

11月もいろいろ予定があるので楽しみです。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国