作成者別アーカイブ: 堀川 智聡

東義大学37

日本に帰国しました

友達との別れはとても辛かったですが

やはり日本は落ち着きます

年末は家族でゆっくり過ごす予定です

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

東義大学36

留学最終日です

特に実感もなく、荷物の多さにびっくりしています

明日は寝坊しないようにしたいです

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

東義大学35

修了式がありました

あっという間だったなぁと思うばかりです

日曜日には中国から留学生の子と遊びに行っていきます!!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

東義大学34

ついに12月になりました

留学生活も残り3週間です

課題と試験がありますがなんとか乗り切りたいと思います

最近は予定が詰まっていたりなんだかんだで帰国の準備を始めています

荷物が多くてすべて持って帰ることができるか不安です

使いきれるものはなるべく使い切りたいです

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

東義大学33

昨日の夜から目が充血して違和感がありました

朝起きると目やにで目が開かなくなり目が真っ赤だったので

眼科に行き目薬を処方してもらいました

コンタクトで目に傷がついてしまったようです

しばらくはコンタクトがつけられないので不便です

はやく治るようにちゃんと目薬差します

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

東義大学32

韓国語能力試験が終わりましたー

帰りに初めての街を散策して楽しかったです

今日はゆっくり寝たいと思います

にしても、寒いです

今日は3度でした

ガクブルです

週末はソウルに母と行きます

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

東義大学32

今週の日曜日に能力試験があります

そんなことより乾燥が気になります

外歩いてても乾燥で顔が痒いです

昨日地震がありました

震源地は遠かったので揺れは小さかったですが韓国の建物は耐震工事がしっかりとしていないらしいので建物が心配です

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

東義大学31

特に何も無い日々を過ごしています

木曜の授業が休講になり4連休です

いつも同じ場所ばかり行くので明日は探検しに行こうかと考えています

最近は雨も降らなくて乾燥がひどいです

カテゴリー: アジアへの留学生記事

東義大学30

11月になりました

はやすぎて何も感じません

暖房をつけると部屋がめちゃくちゃ乾燥します

が、洗濯物が一晩で乾きます

いいんだか悪いんだかです

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

東義大学29

試験と課題が終わりました

お肉を食べてケーブルカーに乗りに行きました

田舎とよく言われますが釜山はいいとろこです~

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国