作成者別アーカイブ: 星 美憂瑠

12月④

日本に帰ってきました!この10ヶ月間本当に早かったです。大変なこともあったけど楽しいことの方が多くあったと思います。

今回の留学で得たことがたくさんあるので今後に生かしていきたいと思います。

2018年も頑張りたいです!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

12月③

合唱の人達が送別会をしてくれました!企画をしてくれたりプレゼントをくれたりしました。最初はこんなに仲良くなれると思ってなかったので授業が不安でしたがみんな仲良くしてくれて、たくさん友達が出来て、1位もとれてすごい貴重な経験が出来たなと思います。

もう日本に帰りますが連絡を取り合いながら韓国日本の情報交換などしていきたいなと思います!!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

12月②

留学最後の月なので忙しく過ごしたと思います。季節もクリスマスだったのでイルミネーションやら音楽がクリスマスばかりでした!!

驚いたのが25日の日祝日だったということです。韓国、流石だなと思いました(笑)

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

12月①

合唱の発表がありました!なんとそこで私たちのグループが1位を取ることができました!!部活並の練習を頑張ってよかったと思います(笑)韓国人のお友達もたくさん出来てよかったです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

11月④

昨日授業の子達とご飯に行きました。みんな日本が好きだとか、日本に関心をもってくれていて嬉しかったです。

韓国の子達はみんな優しくとても暖かさを感じます。なにか出来なくても責めるのではなく一緒にやってくれようとして、助けてくれます。

残り1ヶ月で友達たちが自分に良くしてくれた分、私も何が出来るといいなと思います!

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

11月③

今日中国語のテストが終わりました~~!!韓国に来て3度目?くらいの風邪を引いてしまいきつかったですが頑張ったと思います(笑)

まだ課題がたくさんあるので今日は休んで明日から頑張ろうと思います!!

11月も終わりに近づいていて留学生活もあと1ヶ月です。1日1日大事に過ごしたいと思います!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

11月②

韓国…とっても寒いです。ベンチコートみたいなの着ないとダメなくらい寒いです。夜とか-4度で、まだ11月なのにこの気温だとこれからどれだけ寒くなるのか…

レポート提出などが終わってだいぶ落ち着きましたが合唱の練習など集まりが多く、1週間過ぎるのがとても早く感じます。早いと感じるのは毎日充実しているからなんだろうなと思います。この生活もあと1ヵ月しかないと思うと悲しいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

11月①

日本からお友達が来ました~!2回目の韓服も着て美味しいもの沢山食べれて楽しかったです。

丁度その時ポッキーデーがあったのですが韓国はコンビニから100均まで全部ポッキーデー仕様になっていてすごかったです笑

友達の留学先で出会った韓国人と3人でご飯を食べたのですが、韓国語、英語、日本語で話したのでなんだか不思議でした!

美味しいものもいっぱい食べれたし何より遊びに来てくれて嬉しかったです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

10月④

今日で10月が終わります。韓国は昨日辺りから急に寒くなって、お店とかもクリスマス仕様になってきていて焦ります(笑)もう2ヶ月しかないと思うと悲しいです。

中間テストも着々と終わっているので残りもしっかり頑張って早く色んなところに行きたいです!!

1週間すぎるのが早いと感じるのは充実しているからなのか…でももっと有意義に使いたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

10月③

テストがやっと今週で終わりました!!が、他の授業で発表があるので今週末は引きこもって準備をしましたㅠㅠ

レポートもまだ残ってるので全部終えてからたくさん遊びたいと思います!

寒くなってきたので体調にも気をつけたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国