作成者別アーカイブ: 柴田 彩花

11月1週め

今週はハロウィンのイベントがあったり、11月に入って1年の早さを実感しています。

来週から個人発表の準備も始まるので忙しくなります。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

10月4週目

今週は中間テスト週間なので、授業はありません。その時間に課題をやったり、テストが終わった友達と遊びにいったりしました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

10月3週目

추석の課題を提出し、来週から始まる中間テストのために勉強を始めました。

2個しかテストはないですが、課題も2つあるので平行してやっていきます。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

10月2週目

今週も추석です。

추석の課題もあるのでそれに取り組みました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

10月1週目

韓国では추석というお盆で学校が休みでした。

みんなで遊んだりして過ごしました。

来週も추석です。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

9月4週目

来週から추석という韓国での秋休みに入るため多くの課題が今週でました。

早いうちに終わらせて遊びたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

9月3週目

今週は고연전という高麗大学とヨンセ大学で5つの種目で戦うという体育祭の大きい規模のものが行われました。

高麗大学は6年ぶりとなる敗北をしました。

ですが、どの競技も選手たちが諦めず頑張っていたのでとても盛り上がり面白かったです。

このようなイベントに参加できて楽しかったです!

カテゴリー: アジアへの留学生記事

9月2週目

今週の土曜日はKUBAという留学生の集まりでハンガンに行きました。

最近話題の公園のコンビニでラーメンを作るという体験もしました。

みんなでチキンやピザも食べました。

とても楽しかったです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

9月1週目

夏休みが終わって、授業が今週から始まりました。

とれてない授業も多く、直接授業に行って授業を取らせてもらうというものが3月ぶりに始まりました。

大変でしたが、なんとか取ることができました。

頑張っていきたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

7月4週目

7月最後の週は、期末テストがありました。

そして引っ越しをしなくてはいけなかったので、家を探しました。先輩に手伝ってもらって見つけることができたので、よかったです。 続きを読む

カテゴリー: アジアへの留学生記事