作成者別アーカイブ: 水戸部雄也

中国にも台風が上陸しました

台風は外出を控えた方がいいですね。風も雨も強いのでタクシー乗っちゃいました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

サッカー

みんなとサッカーしてきました!

なんだが、中国じゃなくて外国に留学してる気分、でも楽しいから良かったー!

カテゴリー: アジアへの留学生記事

虫歯

熱の話にも触れましたが、私は虫歯治療の最中で留学にきました!

なので、中国で続けて治療しようと思ったのですが、虫歯の治療は保険外なので、4万元かかるっと言われ焦りました、日本円にすると60万以上するので、、笑

知り合いのとこで治療しました。はい。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

久しぶりに使えるネット

中国では日本とアメリカなどの多くのサイト入れません(T . T)

なので、VPNっていうアプリを入れ、久しぶりに使えました!

ブログのみんな元気そうでよかったです。

私は熱で診察料1900元取られました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

北京旅行後

北京に旅行した後思ったことはやっぱり言葉が通じなくても一生懸命話せば感じてくれるなって思いました。

ステキな旅でした、ありがとう本科生の皆さん、北京楽しかったです!

カテゴリー: アジアへの留学生記事

北京2日目

あしたで上海に帰ります。

三日間でたくさんの場所へ行きました。

あしたで帰るのでとても悲しいです。

今日は万里の長城の写真載せます、どうぞ

カテゴリー: アジアへの留学生記事

北京旅行1日目

北京旅行1日目が終了しました。

思った感想は上海よりも人が多く、観光客がとてもおおいです。

基本の生活の仕方は上海と変わらないので、明日も引き続き楽しみたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

北京への旅行

やっと北京にいきます。

みんなで楽しみたいと思います

カテゴリー: アジアへの留学生記事

中国留学

最近中国の季節はとてもあついです。

明日から北京にいきます、学校のツアーでいきます。

たくさんブログにあげたいと思います

カテゴリー: アジアへの留学生記事

上海留学

なんか写真がうまく投稿されてないですが、ちゃんと作文書いてます。

中間テストも終わり、引き続き頑張って勉強していきたいと思います

カテゴリー: アジアへの留学生記事