作成者別アーカイブ: 甲斐杏莉

留学生活㉟

来週の月曜日に発表をしなければいけないので、

今週末に準備をしようと思っています。

荷物の整理も始めなければと思っていますが、それよりも友人と会うことが大事と

思っているのでなかなか時間が取れていないところが本音です。

授業も難しいので頑張ります。

カテゴリー: 韓国

留学生活㉞

最近、パソコンの調子が悪くなってしまっていたので更新ができませんでした。

期末テストが終わって、すぐに講習が始まったので慌ただしい毎日です。

そろそろ私も帰国日が近づいてきたので身の回りの物を整理しなくてはと考えています。

講習の内容がなかなか難しいので大変ですが、最後まで頑張りたいと思います。

カテゴリー: 韓国

留学生活㉝

最近新しいジャンバーを買ったので快適に過ごしていますが、

朝晩の冷え込みが尋常ではないので、朝起きるのと、浴槽がないのが

一番つらい時期になってきたと思います。

一つの科目は来週テストがあるので頑張ろうと思います。

カテゴリー: 韓国

留学生活㉜

今学期も終わりに差し掛かってきて、どの授業も発表ばかりです。

それでも前期よりは余裕をもって過ごせていると思います。

少し前にずっと着ていたジャンバーが破れてしまったので新しいジャンバーを買って快適に過ごしています。

風が強いと本当に寒いです…..。

カテゴリー: 韓国

留学生活㉛

だいぶ寒くなってきて、本格的な冬が始まりました。

最近は、発表の準備に追われていますが、先生の配慮で、元々期末考査の一週間前に予定していた発表を11月の終わりと、12月の頭に早めてくれたので、準備が楽になりました。

朝起きると、暗いし寒いので起きるのがつらいですが、一時限目に遅刻しないように

頑張って登校しています。

 

カテゴリー: 韓国

留学生活㉚

今日から本格的な寒さがやってきました。

留学にきたばかりの時以来、着ていなかったペディンを着ています。

久しぶりに韓国の寒さを痛感しました。

日本にいたら寒い時は家から出ませんが、せっかく韓国にいるので

寒さに負けず、外出しようと思います。

カテゴリー: 韓国

留学生活㉙

最近は課題や発表の準備がないため、余裕を持って過ごせています。

寒くなってきて、留学に来たばかりのことを思い出しました。

それと同時にも帰らなければならないと思うと、

とてもさみしいです。

相変わらず風邪が流行っているので、気を付けたいと思います。

カテゴリー: 韓国

留学生活㉘

中間テストが終わってすぐチームでの発表をしなければならなかったため、

とても忙しかったです。

話し合う時間があまりなかったので先週は毎日集まって夜の10時くらいまで

発表の準備をしました。

まだやらなくてはならないことがたくさんあるので忙しいですが、

大きな発表はひとまず終わったので安心です。

カテゴリー: 韓国

留学生活㉗

相変わらず朝晩の冷え込みが厳しいので

洋服選びが大変です。

それから、いよいよ来週が中間試験なので

今週末は頑張って勉強をしたいと思います。

 

カテゴリー: 韓国

留学生活㉖

10月の半ばに入って肌寒い日が多くなってきました。

朝、昼、夜の寒暖差がすごいので洋服を選ぶのが大変です。

来週には中間試験があるため、授業終わりには復習やまとめに追われています。

前期よりも履修科目が多い分、試験の負担も多いので対策をするにも時間がかかります。

期末テストの時にある程度余裕を持てるように今のうちから頑張ろうと思います。

カテゴリー: 韓国