作成者別アーカイブ: 山本雪奈

帰国

日本に帰ってきました。

この十ヶ月間本当に早かったです。

留学のおかげで、たくさんのことを学ぶことができました。

みんな、良いお年をお迎えください。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

12月

明日から期末試験が始まります。
学校に通う最後の週です。
早いですね。
日本に帰ったら、長らく会えなくなる人が多いと思ったので少し寂しいです。ㅜㅜ

カテゴリー: アジアへの留学生記事

留学

こんにちは。

この前に、友達が美味しい日本料理屋さんにつれていってくれました。

お久しぶりに日本食♡

一番人気のスペシャル天丼を頼みました!

しつこくなくておいしかったです。

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事

期末は来月ですが、もういろんな課題が出されています。

忙しい一週間になりそうです。

加油↖(^ω^)↗

カテゴリー: アジアへの留学生記事

留学

週末に加平に遊びに行きました!

ソウルから車で二時間ぐらいです。

バーベキュー食べて、友達と보드게임をして楽しかったです。
はじめていった場所だったのでとても新鮮でした。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

安東観光

先週、中国の大学からきた先生と韓国の大学の先生が一緒する中韓儒家フォーラムがありました。

フォーラムに参加させていただきました。そして、二日間の観光も一緒に行きました。

安東の観光地一個も行ったことがなかったので行けてよかったです。

フォーラムに同時通訳がいて、とても流暢な韓国語と中国語で尊敬しました!

とてもいい経験になりました。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事

TOPIK

先週日曜日に韓国語能力試験がありました。

前回はソウルまで行きましたが、今回はテグにしました。

旅行気分で試験前日に思いっきり遊んでました。

夜に、テグの夜市場に行きました。

そこですいとんを食べる時、隣に日本人女の子二人組がいました。

声をかけて久々に日本語で長い会話をしました。笑

カテゴリー: アジアへの留学生記事

中間テスト

中間テストの期間は今週なんですが、来週月曜日まであります。

難しい科目が昨日と今日でこの二日間は辛かったです。ㅠㅠ

土日にテスト勉強続けてしていきたいと思います。

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事

留学

昨日学校が先着順でトッポッキとおでんを無料配布してました。

寒い日にぴったりのおでんスープが一番美味しかったです。

夜の9時にだったのでめちゃ寒かったです。

みんな風邪気をつけてね!

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事

10月

浦项に行ってきました。

台風少し怖かったけど、夜の海がきれいだったです。

二週間後は中間テストのでテスト勉強頑張りたいと思います!!!

カテゴリー: アジアへの留学生記事