作成者別アーカイブ: 鈴木真由

釜山留学37

明日の飛行機で帰国予定なので今日が寮で過ごす最後の夜になります。

最初は嫌な部分もたくさんあった寮でしたが1年暮らすと愛着もわくし、友達もたくさんいたのでいいところだったなと思います。

最後まで楽しみたいです

カテゴリー: アジアへの留学生記事

釜山留学36

今日から期末テスト週間に入りました。中間テストよりは負担が多くはありませんが、もうすぐみんなに会うのも最後だと思うと寂しいです。

勉強も遊びも最後まで後悔ないようにしたいです

カテゴリー: アジアへの留学生記事

釜山留学35

今週は土曜日に釜山シティツアーがありました。学校の国際交流センターが人を集めて行ったもので、全部で80人くらいの留学生が参加していました。

参加費が10000ウォンだったのですが、帰ってきたあと10000ウォン返金され、タダで行けました。

1日楽しめて、美味しいご飯も食べれたのにタダだったのはすごいと思いました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

釜山留学34

先週末は日本から友達が来て遊びました。旅行客じゃないとなかなか行かないところなどに改めて行けてよかったです。

あと1ヶ月で日本に帰るのでまたすぐ会えますが、久しぶりに友達に会えてよかったです

カテゴリー: アジアへの留学生記事

釜山留学33

11月は学校主催の行事がたくさんありました。

15日には国際交流センター主催の留学生文化体験があり、バスで1時間以上かけて村まで行きました。

そこでビンデトク作り体験と石鹸作り体験をしました。

また、山の中だったので紅葉も綺麗でよかったです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

釜山留学32

今週は週末を利用してソウルに旅行に行きました。

普段はバスで行くことが多いのですが、今回は往復8000円程度でとても安かったので初めて飛行機で行ってみました。

バスでも往復で8000円程度、ktxだと片道だけで5600円くらいになっちゃうので飛行機安い時はまた飛行機で行きたいなと思うくらい早いし便利でした。

久しぶりにたくさん友達に会って楽しかったです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

釜山留学31

テストが終わってほっとしてる間に1週間がすぎました。

今週末は広安里海水浴場で花火大会があったので行ってきました。

韓国で1番大きい花火大火で約8万発もの花火が1時間で打ち上げられて、圧巻でした。

昼間から席をとっていたので近くで見れたのでよかったです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

釜山留学30

今週ついに中間テストが終わりました。

11月は定期テストがないので思いっきり羽伸ばしたいと思います。

12月の期末までたくさん遊びたいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

釜山留学29

今週はTOPIK試験を受けに行きました。前回は釜山の会場が埋まっていて馬山まで行きましたが、今回は釜山で受けれたのでよかったです。

試験の後には友達と羊肉串を食べに行きました。初めて食べましたが美味しかったのでまた食べたいです

カテゴリー: アジアへの留学生記事

釜山留学28

いよいよ中間テストが来週に迫ってきました。

前学期より履修科目が多いので大変だとは思いますが、中間テストが終われば楽しみがいっぱいあるので今の期間だけ耐えて頑張りたいです

カテゴリー: アジアへの留学生記事