作成者別アーカイブ: 洞口さき

韓国留学〜漢陽大学〜

こんにちは。

明日で、寮を出る日となりました。10ヶ月間、一度も帰国をしなかったのですが

時間がすぐ過ぎていったと感じます。帰国までは、あと少し残っているので

残りの時間を有意義に過ごして、無事に日本に帰りたいと思います。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事

韓国留学〜漢陽大学〜

こんばんは。

韓国は、最近pm2.5のせいで空気がとても悪く、またマスクの生活が始まりました。

そして、日本よりも乾燥しているので日頃から肌と喉のケアが大事だと気がつきました。

留学が終了する最後まで、体に気をつけて頑張りたいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

韓国留学〜漢陽大学〜

こんばんは。

今日は授業がお休みという事で、語学堂で出会った日本人のお姉さんと友達とソウルから高速バスに乗って1時間で行けるコンジュという所にいってきました。

ソウルと比べて、人 車の数が圧倒的に少なく、自然が溢れているのびのびとしている観光地でした。

コンジュの人たちも皆、親切でとても良い旅行になりました。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事

韓国留学〜漢陽大学〜

こんにちは。

昨日は、前回受けたtopikの成績が出たのですが、最上級の6級に受かっていました。

topik自体の勉強はあまりしなかったのですが、語学堂の授業を受けていたため合格できたのだと思います。

一つの目標が達成されたので、とても嬉しいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

韓国留学〜漢陽大学〜

こんにちは。

漢陽大学の秋期語学堂での勉強は今月20日で修了しました。

あと残すのは、大学の授業だけとなり時間に余裕ができましたが

最後まで、語学の勉強は続けていきたいと思います。

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事

韓国留学〜漢陽大学〜

こんにちは。

昨日、語学堂の試験だったのですが、その日の夜中、寮の部屋にゴキブリがでて眠れずに辛い思いをしました。

季節はもう秋なのに、寮の廊下、そして部屋の中にもいるとは思いませんでした。

部屋の中を綺麗にして、ゴギブリが出ないように対処したいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

韓国留学〜漢陽大学〜

こんばんは。

今日は、漢陽大学ではない韓国の友達が通っている大学で行われている

日韓交流会に参加してきました。日韓関係が悪い今でも、頑張って日本語を勉強し、日本の文化を好きでいてくれて、嬉しかったです。

このような日韓交流の場が、日本に帰ってもあったらいいなと思いました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

韓国留学 〜漢陽大学〜

こんばんは。

今週は、先週に受けたテストの結果確認を授業によってはするのですが

漢字の授業では、まさかの名前と点数を貼り出される式でビックリしました。

次のテストでは、貼り出されても問題ないくらい良い点数をとりたいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

韓国留学〜漢陽大学〜

おはようございます。

今週は、大学の中間テスト期間でした。

今回の教科たちは、完全暗記の記述式だったため、

韓国の学生達に比べると、文章の量が少なかったり、細かいところまで書けなかったと思います。

外国人留学生が、現地の学生達と同じ授業を聞いて、良い点数を取るのは難しいことですが、期末はもっと頑張りたいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

韓国留学〜漢陽大学〜

こんにちは。

昨日は、TOPIKの試験を受けてきました。

日本と違って、韓国では様々な国の外国人が試験を受けに来ていました。

学校がソウルなので、ソウルの試験会場で受けたかったのですが

すぐ枠が埋まってしまい、隣の地域の学校まで行ってきました。

来年から、話すテストも追加されるみたいなので

今回、6級に受かってたらいいなと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事