作成者別アーカイブ: Okumura Reo

この時期

半年前に来た人たちの帰国ラッシュ

意外と一年留学する人は少なく、半年だけっていう人がほとんど。もちろん修士に行く人も結構いて、2年っていう人もいるが、、、

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア

バリ4

ちなみに、バリで行った場所は ウブド・サヌール・クタ・レギャン で、全部観光地として有名な場所だった。ほとんどが、日本人、白人だった。。。

しかも、バリの写真はなぜかサイズの都合で、このサイトに貼れない。。。

ので文字だけで

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア

バリ3

バリの海に洋服のまま。。。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア

バリ2

バリでふざけてみた

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア

バリ1

バリにもなんだかんだ4回ぐらい行きました。。。

ちなみに、バリっていうと、インドネシアじゃないと思っている日本人が多いが、インドネシアです(笑

バリの様子も書いていこうと思ってます。。。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア

ジャカルタ4

モールの中にある日本料理屋、カツ盛(とんかつや)と寿司亭、どちらも高いがうまい

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア

ジャカルタ3

ジャカルタは今や、東京とまではいかないものの、

ビルの数やお店の数、たたずまいなどに驚かされる。

中でも一番びっくりしたのが、モールだ。

日本のモールとは違い、ゴージャスなものから庶民的なものまでたくさんある。

それに、モールの中には必ずといっていいほど日本料理屋がある。

インドネシアのモールの中でも最高級と言われる「グランド・インドネシ」その様子です3

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア

ジャカルタ2

前回書いたとおり、ジャカルタには実家があるため、頻繁に行き来していました。一緒の大学に通う友達とももちろん行きました。一番最初のメンバーは、奈々さん、美保さん、亮さん、修二さんで、今でも仲良くしてもらっています。ちなみに、みんな半年間留学だったため、今残っているのは修二さんだけで、、、、

写真1枚目は、僕の家族と友達です。2枚目はウチのお手伝いさんと友達です。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア

ジャカルタ

今、僕の家族はみんなジャカルタに住んでいるので、今回の留学で7回くらいジャカルタに行き、実家に顔を出しました。ちなみに、いまさらながら、僕の母はインドネシア人で、小さいころからインドネシアには何回も来ていました。今回は、この留学中に見たジャカルタの様子を載せます。ちなみに、ジャカルタにもセブンイレブンがありびっくりしました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア

sushi warung

すしの屋台を発見したので、早速入りました。。。値段が100円‐200円とインドネシアではまぁまぁ高かったのですが、意外とおいしかった。ただ、warungとは屋台と言う意味で、レストランでもよく食中毒を出すのに、寿司を屋台でやるとはびっくりした。。。。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア