作成者別アーカイブ: Nakashima Marina

ソウルガイド

数日前

一緒に住んでいる韓国人の友達が日本で日本語を教わっていた

先生夫婦が日本から遊びに来たので

ソウルを案内しました。

南大門に行きたいという要望だったので

南大門に行きましたが、ちょうど休暇シーズンのため

屋台以外の店はほとんど閉まっていたので

鐘路(じょんろ)に移動し

韓国の世界遺産の一つ

宗廟(じょんみょ)をという宮を見に行きました。

日本語ガイド付きで

入場料₩1000(約80円)でした。

とてもいい天気で暑かったですが

ゆっくり歩いて回ったため、

友達と、姫になったみたいだねなんて言いながら

なかなか見に行こうと思わないところを

見に行けてよかったなと思っています。

そのあとに鐘路の隣の駅ジョンガクに行き

ビビンバのご飯に麦が入っている

ボリパプ(麦ごはん)を食べました。

そこから歩いて光化門(くぁんふぁむん)に行き

カフェでケーキを食べながらおしゃべりし

清渓川(ちょんげちょん)を歩き

ソウル一大きい本屋を見に行ったり

そのあと先生の奥さんがお酒好きだと知り

マッコリを飲みにジョンガクに戻りました。

麦ごはんやカフェ、清渓川、マッコリ

全て気に入ってくれたので

ガイドしがいがありました。

1日ガイドをしながら、

観光系の資格を取ってみようかなと思い始めました。

韓国語の勉強と並行し、観光系も勉強してみたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事

1ヵ月ぶり

日本に一時帰国して1ヵ月ぶりに韓国に戻ってきました!

戻ってきたとたんに大雨….

1ヵ月ぶりの韓国を楽しむどころではなく

引きこもり生活です…

国士舘の課題の締切が明日までなので

そろそろ課題にとりかかろうと思います。

早く天気よくなるといいな…

カテゴリー: アジアへの留学生記事

3/26-27 釜山

韓国の友達2と3人で

土日を使って釜山旅行に行ってきました。

釜山は3回目だったので

釜山にいる友達に会って

テジョンデという海辺に

貝焼き屋さんがズラッと並んでいるので

食べに行ったり

観光ではなく、楽しく友達と遊んできました。

ソウルに海はないので

また今度釜山に行ったときには

海に行きたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国