作成者別アーカイブ: Yoshizawa Kazuhei

終わりました。

終わったのはテストです(^^)v

まー、中間テストが終わったときはすごくうれしかったけど、今回の期末テストが終わるということは、もう留学もほぼ終わりということ・・・。

本気で帰りたくない(;_;)

もう一年延長できないかな・・・?

それぐらい楽しかったです(^^)

帰ったら就活やらなくちゃ!

残された時間を大切に過ごしたいと思います!!

写真はドクターフィッシュです。

あのでかいのにかじられたときはちょっとビビった・・・

カテゴリー: アジアへの留学生記事

あけまして

おめでとうございます!(^^)!

2012年はどうでしたか?

ぼくの2012年はほぼ中国でしたが、いろんなことを考えて学べた良い一年間でした!

辛かったこと、嬉しかったことを含め、こんなに濃い一年間を過ごせたのは、何よりの幸せだと思っています。

2013年の目標は、「飛躍」、「成功」、そして「元気」です(^^)

今年はぼくをはじめ、就活生にとっては人生がかかっている一年ではないでしょうか??

みなさん、頑張ろう!

ここで最近うれしかったことを言います!!

HSK6級・・・

まさかの合格です(^^)v

しかも合計180点合格のなか、ぼくの点数182点・・・

あぶねー。

でも合格は合格!!

今は素直に嬉しいです。

ありがとうございました!!

カテゴリー: アジアへの留学生記事

大晦日!

今日は大晦日!(^^)!

中国の大晦日は日本ほど盛り上がってないみたいです・・・。

やっぱり、中国の人たちにとってのメインイベントといえば春節ですよね!!

でも残念ながら、ぼくはちょうど春節が終わったころに留学が始まり、春節が始まる前に帰国します・・・。

運悪いです・・・。

がしかし!!!

今日はロシア人のべっぴんさんたちと年越しです(#^.^#)

楽しみすぎるー♪

今日は一日中、掃除、洗濯できて、なかなか充実してた日でした。

みなさん、よいお年を(^^♪

カテゴリー: アジアへの留学生記事

こんばんは

みなさんお久しぶりです(^^)

今年もあと少しですね!

同時に留学もあと少しで終わってしまします・・・。

ぼくにとっての2012年は、いろんなことを体験して、いろんなことを考えさせられた年でした。

こんな充実した生活を送ることができて、自分は本当に幸せだなっと感じました(>_<)

しかし・・・

今日、体調を崩してしましました(;一_一)

年末にして今年最高の熱記録をマーク・・・

こんな熱いつ以来だろう?

まー気合い出直して、2013年は絶対健康体で迎えたい(T_T)

スタートが病気ってなんか嫌すぎる・・・

健康のありがたみと、2012年に感謝した今日この頃です!

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事

残り約1か月!!

あと少しでこの留学が終わってしまうことを考えると、すごく寂しくなります(;_;)

思い返してみると、留学生活があと少しで始まるって時に、「中国なんて行きたくない」とか思ってました(汗)

でも、こうして生活してみて、改めて中国の良さを感じることもできたし、同時にもっとちゃんとしなきゃならない部分もたくさんあるのかなって思います。 中国でおきた反日デモも忘れることはできませんが、それ以上にこっちでできた中国人の友達や、ほかの地域の友達など、私にとってかけがえのない存在ができたのも事実です(^^)

日本にいたときは、中国で就職なんてありえないとか思ってましたが、今になって中国で就職するのもありかなってすら思えます。 いやー環境の変化って、こんなに人を変えるものなのかな(;一_一)?

今は残りの時間をできるだけ大切に使ってます!

あと3年くらい蘇州にいてもいいわー♪

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事

西安旅行

すこし前に、友人と西安まで2泊3日の旅行をしてきました(^^♪

2泊3日と言っても、金曜日の夜に出かけ、翌日の10時に到着し、その日の夜にまた戻ってくるという弾丸旅行です!(^^)!

いやー若いとはいえ、さすがに移動時間30時間を超えるのに、西安滞在時間が9時間に満たない旅行はハードでした・・・。

目的は・・・兵馬俑♪

めちゃくちゃすげー

これすごい見たかったから、すごい興奮したんですけど、思ったより数がすくない・・・。

でもでも、みんな一度は見たほうがいいですよ(^^♪

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事

HSK

お久しぶりです(^O^)/

いやー本当に久しぶりの更新!

書くネタはいっぱいあったのですが、やっぱりブログは慣れませんね(;一_一)

さて、今日はHSKの試験を受けてきました。

今回受けたのは、6級です!!

さすがに一番上の級だけあって、全然わからなかった・・・。

唯一点数をかせげたリスニングですら半分取れてない気しかしない(ー_ー)!!

奇跡でもなんでもいいから、受かって日本に帰りたい!!!!

カテゴリー: アジアへの留学生記事

ハロウィーン♪

先週の土曜日にハロウィンパーティーがありました(^^)v

みんなハロウィンらしい格好のなか・・・

女装です♪

どっちが僕だかわかりますか?(笑)

一度でいいからやってみたかったんです・・・女装・・・(^^♪

もうしないんで、あまり変な意味で考えてほしくないです。本当に今回だけなので(汗)

それではまた♪

どろん!

カテゴリー: アジアへの留学生記事

こんばんは。

今日は異常に眠気がする(;一_一)

っていうか、いつも眠いんだけど、今日は特別眠いです!

考えてみると、この留学もあと3か月で終了です(>_<)

きっと初めのころの自分なら飛び跳ねるくらい喜んでいたに違いない!!

だけど、いざ終わってしまうんだなーと思うと、やっぱり寂しいかな・・・(;_;)

あと3か月!! しっかり楽しもう♪

最近、中国に住むのもありな気がしてきた(^^)v

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事

ここ最近。

しばらく放置してました・・・(;一_一)

ゴメンナサイ。

ご存知の通り今、日中韓の関係がよくありません。

特に日中では尖閣諸島問題で、中国のあちこちで連日反日デモが起きていました。

ぼくの住んでる蘇州市では、近くの日本料理や壊され、上海では日本人に対する暴行すら起きてしまう始末。

日本が嫌いだから日本人を殴る、日本が嫌いだから日本製品をぶっ壊す、これを愛国心と呼んでしまう人々がいることにがっかりです。

100歩、いや10000歩譲って日本製品をボイコットすることはまだわかる。だけど略奪は違くないのか?

日本が嫌いだから日本製品ぶっ壊していたのに、パクってるの日本製品じゃん!!!

ていうかサムスンもロレックスも関係ないのに略奪被害が出てる(゜-゜)!

蘇州の人たちはとても親切で、デモなんかいこらないと勝手に考えていましたが、起きてしまいました(T_T)

結局のところ、日本と中国が仲良くできるのは不可能なのでしょうか?

ぼくの中国人の友達はみないい人なのに(ー_ー)!!

なんだかわかりません!!!

カテゴリー: アジアへの留学生記事