作成者別アーカイブ: Haga Kozue

5/20!!

昨日はソウルに行ってきました!
만남という、国際交流のボランティア団体の集まりがソウルで行われたので、
それに参加してきました^^!!

たくさんの人数が参加して、様々な国の人がいてとても面白かったし、楽しかったです^^!!
バスケの試合やサッカーの試合の応援をソウルチームや光州チーム、
いくつかのチームに分かれていて私たちは光州チームを応援しました^^!!

綱引きやテコンドーの講演もやっていて面白かったです!!

カテゴリー: 韓国

5/2!!

最近の韓国の気温が暑くて、春ではなくて夏です!
本当にTT!

中間試験も終わって、普段の授業生活に戻りました~
でも、5月は発表が3個もあって・・・
韓国語でも発表は本当に慣れてないし、緊張しますTT

先週、一緒に来ている交換留学生のまゆと一緒に全州(チョンジュ)に行ってきました!
光州から高速バスで1時間30分ぐらいの距離にある所なんですが、
韓国の昔の建物がたくさんある場所があって雰囲気も良く、景色のきれいでした!!!

光州の回りには、いろいろな観光地があるので勉強のためにもたくさんの場所をいきたいとおもいます^^!

今度、授業で竹が有名な場所に行ってきます!!!

カテゴリー: 韓国

4/16!

今日はすごく天気がよくて、気温もあついです^^!!

昨日、韓国で初めて映画館に行ってきました!!
건축학개론 (建築学概論)という映画を見てきました^^

missAのスジが出演していて韓国でも人気があるそうです!
話は簡単に言うと、初恋の話で字幕なし韓国語だけの映画を初めて見たんですが、
大体の話がちゃんと分かって面白かったです!!

韓国語の勉強にもなるので、いい映画があったらいっぱい見たいと思いました!!

それに日本よりも、本当に安く見れるので気軽にいけると思いました^^!!

さっき授業が終わって、今は1時間空きの時間があります。
2時から授業なので、準備したいとおもいます^^

カテゴリー: 韓国

全南大 4/14

土曜日です!!
一週間が本当にあっとい間過ぎていくと思います。。。

今週は、水曜日が韓国の国会議員の選挙で学校が休みでした!
日本では、選挙の日が休みではないので最初知った時は
驚きました!!
日本にもあったらいいなあ~と思いました^^

でも、せっかくの休みでも体調を崩してしまって・・・
おとなしく部屋で休みました T T

4月の終わりは、中間試験があります・・・
私は、筆記の試験は1つですがその他が全部発表です・・・・T T
韓国語で発表をしたことがないので、不安です。。。

土・日は部屋で勉強と準備を頑張ろうと思います。。。。T T

韓国も桜が咲いて、とってもきれいです!
写真を撮ったら、載せたいと思います^^!!

カテゴリー: 韓国

4月!

韓国に来て、1ヶ月が過ぎました・・・
本当に時間が経つのが早いと思います (TT)

昨日は4月1日エイプリルフールで、韓国では만우절 (マヌジョル)といいます!
私も友達に、
「今日、彼氏ができた・・・黙っててごめん」
「いきなり、告白された・・・」

と嘘を言われました・・・・

嘘が本当にうまくて、簡単に信じた私ですがその場に一緒にいた
友達やオッパはすぐに嘘ってわかってそうです・・・(TT)

昨日は本当に誰も信じられませんでした・・・(笑)

今日の光州は風が本当に強いです・・・
昼まで天気がよかったのに、今は雨が降りそうな天気に変わりました・・・
早く暖かくなってほしいです(TT)

明日は、全南大学に大統領になるかもしれない政治家?韓国の若者に人気の人が講演をするので
授業が一つ休講になりました・・・・。(笑)
どんな人なのか気になります・・・

カテゴリー: 韓国

初!投稿^^

初投稿です^^!

韓国の全南大学校に交換留学できています!
全南大学校は、本当に広くてまだしっかりと建物を覚えられません・・・(T T)

でも、いっぱいあるくので健康にいいです^^!!!

尞はマンションみたいで、とてもきれいです!
私は2人部屋で、韓国人の大学1年生の子と一緒に使ってます!
写真は今度、載せたいと思います・・・

明日は1限から授業で少しつらいです・・・
留学生用の授業なので、中国人やベトナム人、日本人と一緒に授業をしています!!
内容は、韓国の生活、大学生活で必要なことを教えてくれる授業なので、
とても助かっています!!

明日もがんばります(^^)/

カテゴリー: 韓国