作成者別アーカイブ: Takahashi Satomi

2月9日

この日は、ミアサムゴリという2年前に語学研修の時

泊まっていたホテルがあるところに行きました。

2年前初めて韓国に来たときの思い出がたくさんある場所で

とてもなつかしさを感じました。一種の原点かもしれないです。

2年前とあまり変わっていなかったですが、

1年韓国に住んでから見るとその時は知らなくても知っているお店が多く

違く感じがしました。また、何年かしてから旅行に来て

またミアサムゴリに行きたいと思いました(^^)

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

2月7日

語学堂の文化授業でスキーをしに行きました。

スキーとスノボー選択できたので私はスノボーを選択し

アメリカ人とロシア人の友達にスノボーを教えてもらいました\(^o^)/

スノボーは初めてだったけど友達の教え方がうまく

後半は1人で滑れるようになりました。

日本に帰ってもスノボーをしに行きたいと思いました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

1月29日

台湾のともだちが帰国してしまうので最後に一緒にご飯を食べてきました。

あと夏に帰国してしまった台湾の友達が韓国に遊びに来ていたので

みんなで一緒にごはんを食べました(^^)

大学は違うけどとても仲良くなったともだちなので

いつか時間があれば台湾に遊びに行きたいと思いました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

おすし

1月27日にアプクジョンに買い物をしに行ったときに

日本の回転ずしを発見して行ってきました(^^)

回転寿司は久しぶりでテンションが上がってしまいました\(^o^)/

しかし、日本と違い、全部100円ではなく、

1700ウォンもあれば2200ウォンもあり、高いのだと3300ウォンも

あったので同じお店でもちょっと日本とは違うと思いました。

写真: 스시로 왔어ㅋㅋ 스시스시^^ 韓国のスシローきた(^^)久しぶりのおすし\(^o^)/

カテゴリー: アジアへの留学生記事

バレーボール観戦

1月16日に水原というところにソウルから1時間かけて

プロのバレーボールを見に行ってきました。

韓国人の友達がチケットをくれて連れて行ってくれました。

実際にプロの試合を見るのは初めてで

応援するのが楽しかったです(*^_^*)

チケットをくれた友達が選手の人と友達で

試合が終わった後一緒に写真を撮りました(^^)

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

ソウルランド

1月10日にソウルにあるソウルランドにいってきました\(^o^)/

エバーランド、ロッテワールドは行ったことがあっても

ソウルランドに行くのは初めてでした(・o・)

お昼過ぎまで遊園地で遊んでそのあとはソリ遊びをしました。

ソリはソリでも100Mくらいあるくらいの距離でした(^^)

小さいときに戻った気分でした(*^_^*)

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

1月8日

語学堂からの帰りにホトックを食べました。

緑茶のホトックは初めて食べました(^^)

3個で2100ウォン!!(147円)とても安かったです。

しかもおじさんと仲良くなりそこで少しおしゃべり(*^_^*)

帰りに1人1ずつおまけでホトックをもらったので6個で2100ウォンでした。

またおじさんと話しに行こうと思います\(^o^)/

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

1月7日

同じクラスの友達と

クラスの中国人の友達の家に行って料理しました(^^)

語学堂が終わって友達の家に行ったのですが

急にゲームを始め、びっくり…

ごはんが炊く間の暇つぶしらしいです(-.-)

奥の2つは中国人が作った中国料理です。

手前のパスタは日本のを持ってきて私が作りました(・o・)

また料理したいです\(^o^)/

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

トック

トックは韓国語で餅のことです。

トックは韓国では試験の前に食べたり

ことわざもあったりと特別な食べ物と聞きました。

今年最初の授業の時先生からトックを配られ

週末何をしたかを話しながらたべました。

ハート柄のかわいいお餅でした(^^)

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

クリスマス

友達とVIPSというお店にごはんを食べに行きました。

普段は高くてあまり食べない牛肉をたべました\(^o^)/

バイキングもあり豪華なお食事でした\(^o^)/

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国