作成者別アーカイブ: Katano Ryoko

クリスマスイブ

もうクリスマスですね~

クリスマスイブの日、カンアリでイベントがありました

そのイベントは男性が女性をナンパするというもの

なんか面白そうだったので見学しました

このイベントもともとはソウルから始めたものが釜山にも広がったそうです

イベントが始まったのですが男性と女性の数が合っていない

圧倒的に男性の数が多く、女性は4~5人でした

男性たちが迫る度に逃げる女性たち

男性たちは見ていて怖かったです

結局カップルはできず

怖かったですが、面白かったです

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

大統領選挙

韓国で大統領選挙がありました

そのせいか、郵便局などはやっていませんでした

大統領は韓国初の女性の大統領だそうです

日本でも選挙がありましたね
わたしも、もう選挙権を持っていますが投票には行けませんでした
韓国にいるから当たり前なんですが(笑)

こういうのを見ていて、自分で政治家を選ばなければならない歳になったんだなと思いました

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

冬休み

冬休みになりました

そして、また部屋移動(>_<)

荷物を運ぶのはいいのですが、トイレの掃除検査が女子寮は厳しいのです

トイレの隅々まで見られます

もう必死に掃除しました

何とか無事に検査も合格し、部屋も移動できました

韓国にいる時間もあまり残ってないので、遊びまくります!

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

イルミネーション

12月1日からナンポドンというところでイルミネーションをやっています

とても綺麗です

写真は一つだけですが、機会があったらまた今度アップしたいと思います

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

12月に雪

先週、釜山に雪が降りました

釜山で12月に雪が降るのは珍しいことだそうです

それと、降ってもそんなに降らないらしいのですが、あの時の雪はすごかったです
降ってくる雪の大きさが今まで見たことがないぐらい大きかったです

今週から期末テストです
留学生活で最後のテスト!頑張ります!!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

門限

寮には門限があります

12時までに帰らなければ朝の5時まで寮には入れません

外泊をする場合は外泊申請を10時までに出さなければなりません

無断外泊をした場合、罰点がついてしまいます

何点か罰点がついたら寮から追い出されてしまいます
留学生は大目に見てくれるとは思いますが・・・

この制度ちょっときついです(>_<)

12までに帰らなきゃいけないのもきついですが、何よりも10時までに外泊申請を出さなければならにのが一番きついです

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

サンマ?

先週の土曜日に交流会で、一緒に夕飯食べたメンバーで「グヮメギ」を食べました
(ハングルをカタカナで表すのは難しい・・・・)

これはサンマを干したものを葉っぱでくるんで食べます
冬にしか食べられないものです

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

誕生日会

フランス人の友達の誕生日会をしました

日本人とフランス人とフランス語学科の韓国人で祝いました

フランス語学科の人たちとは初めてだったので、どうなるんだろうと思っていましたが優しい人たちでした

友達は誕生日会を喜んでくれたのでよかったです

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

交流会

先週の土曜日、ディベートの交流会がありました

ディベートがどういうものかを説明して、それから色んな大学が混じったチームをつくり、簡単にディベートの練習をしました

ディベート以外にも嘘の自己紹介をしたり、最後にはビンゴゲームもしました

ビンゴゲームで、わたしは小説をもらいました

交流会が終わった後は、学生だけで夕飯を食べに行きました

先週の土曜の交流会が、わたしにとって最後の交流会でした

交流会は楽しかったですが、そう思うとさびしいです

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

オオカミ少年

韓国映画を見ました

タイトルはオオカミ少年

友達が感動すると言っていたので、気になっていた作品でした

でも正直、あまり期待していませんでした

しかし、予想以上におもしろかったです!

正直、わたしは泣きました

それくらい感動もしました

おすすめの映画です

ぜひ見てみてください

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国