作成者別アーカイブ: Tauchi Yuta

発表

今週は発表が二つあり

一つは1人で発表だったのでとても大変でした。

そして週末に両親が韓国に来ていたので二つの発表の準備とレポートをする時間がなくて何日か徹夜をしたのでとても大変でした。

両親は土曜日に来て色々な所を案内しました。

久しぶり会い、両親が韓国に居るのがなんだが不思議でした。

そして課題が終わったと思ったらまた発表と個人課題が出たので、一瞬韓国の事が嫌いになりそうになりました笑

まあめげずに頑張ろうと思います。

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

中間試験

こんにちは

東義大学は中間試験の期間です

ですが中間試験中に開校記念日があるため明日は休みです。

試験はというとやはり勉強しても頭に入ってこない部分や、翻訳しても日本にない表現やあまり使わない表現だったりするので理解するのに少し難しい部分があります。

それでもなんとか訳したり自分が書きたい事を書けるように勉強したりしています。

もう中間試験ということで残りの生活は短いという事を意識して後悔のないようにこれからの生活を過ごしていきたいです。

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

落ち着き

留学生活も半分がとうに過ぎ気づけばすでに10月になろうとしている。

生活に困る事も少なく、どうすればいいかわかり無茶もしなくなり、遊び方や友達の付き合い方もわかりだんだん落ち着いて来た。

そして最近本当に努力が足りてないと感じるので一つ一つの事を意識して一生懸命やろうと思う。

なかなか自分がこの留学中に目標としている段階とはまだ遠いけど、少しずつ頑張ります

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

リセット

7月23日から8月12日までの間日本に一時帰国をしていました。

久しぶりの日本は本当に暑かったです。

ですが、やはり日本は生活するのに色々と便利で過ごしやすくご飯も美味しくとてもよかっです。

友達にも沢山会えましたし、久しぶりの家は居心地よかったです。ほとんど家に居なかったですが笑

日本に帰る事によって一度留学生活をリセットして、また新たな気持ちで留学に打ち込めるので戻ってよかったです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

7月

またもや久しぶりのブログになってしまいました。

早いものでもう7月になり釜山は梅雨 梅雨 梅雨の毎日で、旅行にも行っても観光が出来なくてもどかしい毎日を過ごしています。

6月21日に語学堂の修了式があり夏休みが始まりました。

29日に去年の夏から交換留学に来ていた日本人の友達が帰るので帰るまで毎日遊び尽くしていて6月はあっという間に過ぎていきました。

本当に留学生活は早く、半年が終わり自分は何を得たのか考える時もあり、日本に居る友人達が就職活動のためインターンシップや髪を黒くしている姿を見ると焦る気持ちもあります。

ですが自分は今自分がここでしか出来ないことを頑張りたいと思います。

まず今の目標が21日にあるTOPIKの中級を目指しているので頑張ります。

友達と一緒に勉強していて先生をやって貰っているのですが中々厳しく10個間違うとデコピンをすると約束させらたのでデコピンされないように頑張っています。

反対に満点を取ったらパッピンスを奢ってくれるらしいのでパッピンスを奢って貰えるように頑張ります!!!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

残り

久々のブログになってしまいました。

前期も残り1ヶ月を切り留学生活の早さに本当に驚く毎日です。

今月は急に色々な事が決まり結果的に毎週旅行をするというスケジュールを過ごしていました。

そのせいでお金がどんどん消えていきました

節約しようと思ったりもするのですが最近せっかく韓国にきてるだから沢山楽しもう お金の事を気にしてばかりいると楽しめないと思うようになりました。

最近韓国に居る事が当たり前になってきているんですが、つい先日今年の2月まで国士舘大学に交換留学に来ていた人と会って話を聞くと日本に居たときが夢みたい、鶴川に帰りたいと言っていました。

多分来年日本に帰ったら自分もそうなるんだろうなと思うので、忙しかったりお金が無い中でもなるべく沢山外に出てこれからも思い出を作ろうと思います。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

試験

今週の金曜日に2回目の語学堂の試験があります。

最近全然勉強が出来ていないので本当にヤバいです。

そして今週は試験が終わったら慶州という古墳とか昔の建物がある所に旅行に行きます。ペンションに泊まるみたいであとは何処に行くかとか全く聞かされていませんが楽しみです。

また来週の火曜日から木曜日まで学園祭があり火曜日に日本人7人で1日だけお店を出す事になっていて焼きそばを販売する予定です。

そして何故か自分がリーダーなっているのでとても不安です笑 とにかく時間が無くて大変ですが一生懸命やって楽しみたいと思います。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

ソウル

週末にソウルに行ってきました。

この時国士舘大学から韓国に留学している人が皆ソウルに集結していてほとんどの人に会えたのでとても嬉しかったですし色々話が出来て楽しい旅行になりました。

ソウルでの思い出は本当に色々あり過ぎますが一番印象に残っている事は日本食が本当に多いということでした。

一風堂もあり丸亀製麺もあり餃子の王将やスシローもあると聞いて本当に羨ましかったです。

あ〜 早く夏にまたソウルに行きたい

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

検査

今日は寮の部屋の検査があり部屋をピカピカにしました。

この部屋の検査はとても厳しいと聞いていたので前日から様々な場所を綺麗にしていたので余計な物がなにもない状態なので今とてもいい気持ちで過ごせています。

検査はトイレの換気扇が汚いと言われたくらいでなにも言われなかったので良かったです。

これで心置きなく部屋を荒らせます笑

そして今週の土曜日の朝にソウルに行きます!!!

久々に会える人も居ますしソウルに行くのが一年ぶりなので本当に楽しみです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

週末

テスト期間が金曜日に終わり西面(ソミョン)に行き友達とピザを食べてクラブに行ってきました。

日本でクラブは行った事ないのですが韓国に来て2度目のクラブは前回と違い規模も大きく雰囲気も良かったしテスト終わりということもあり人が沢山居て楽しかったです。

土曜日は日韓交流会のBBQがあり参加しました。景品とかもあり他大学の日本人や韓国人の交流が出来て楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがその日韓交流会を主催したのが宗教の団体で毎週日曜日に教会で勉強を教えるから来ないかと言われてなんか怪しくて困っています。

広安里という海の近くでお祭りがあったので見てきました。今年まで国士舘大学に留学していた누나と合流してお祭りを見ました。

行ったらイベントをやっていて道を人が出し物しながら通るらしいと聞いたので「ディズニーランドで言うエレクトリカルパレードですね」と言ったら「全然違うから」と言わてれました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後광주に交換留学に行っているまみちゃんが友達と釜山に旅行しに来ていたので合流してお祭り見たり누나のお母さんがお刺身屋さんをやっているので食べてました。

韓国では醤油じゃなくてコチュジャンみたいなのに付けてサンチュを包んで刺身を食べるので日本の刺身と食べ方が違い面白かったです

花火も少しだけ上がってとってもいい思い出になりました。花火を見てるとやっぱり自分は日本人なんだなって思いました笑

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国