作成者別アーカイブ: Ishikawa Yui

日本留学フェア*

日本留学フェアの為、タイに国士舘大学の遠山課長、大高教授がいらっしゃいました。
会場はセントラルワールドの上にあるとってもいい会場でしたー!(こんな所があるなんて初めて知った!!!)

フェア当日は、沢山の人が来ていて、日本人としてとても嬉しかった。
国士舘大学のブースにも沢山のタイの高校生や大学生、社会人の方たちがいらしてくれました。
アジア学部にも興味を持ってくれる人も多くて嬉しかったー!!!!

この写真は遠山課長と大高先生がチュラロンコン大学へ訪問された時の一枚です。

ラーン島*

チェンマイ大学へ留学に来ている長崎大学のKくんとKくん、ダブルKくんとラーン島へ行ってきました。

ラーン島まではBTSエカマイ駅にあるバスターミナルからバスに乗ってパタヤーまで行きます。そしてパタヤーから船に乗り換え1時間程でラーン島に着きます。

海もパタヤーに比べ、綺麗ですし、バンコクから2時間程度で行くことが出来るので、バンコクっ子にも観光客にも人気の島です。

Weekend Market

Mochitにあるバンコク最大の市場、Talat Chatuchak
週末の土日だけ営業する市場です。

チャトチャックへ行けばなんでも買える!!
食料品から生活雑貨、衣類や犬や猫やハムスターまで。

そのチャトチャック市場に、美味しいパエリアのお店があります!

本場スペイン人のシェフが大きい鉄板でおっきーいパエリアを作っています!
歌いながらとても陽気に作っています!

フードメニューはパエリア1品のみ!
味もバツグンに美味しいです!

Red Sky

たまにの贅沢でホテルの55階にあるRed skyというレストランへ行きます!
蓮の花をイメージしたアーチ状の構造物がいろんな色へと変わっていきます。

高層階にあるテラス状のレストランで、380度バンコクの夜景を見渡すことができ、連日いちゃついているカップルでいっぱいのレストランです(笑)
一度、大学の帰りに制服で行ったことがあるのですが、タイでは18歳以上でも制服を着用していると、お酒は飲めないみたいです。
ワインのメニューも充実しているので、オススメです。

スワンナプーム国際空港

今日は日本から遊びに来てくれた友達を見送りに
スワンナプーム空港までいきました。

空港はやっぱりわくわくします!

友達に付き添って、タイ国際航空のチェックインカウンターへ一緒に行ったのですが、グラウンドスタッフの方の対応も丁寧で、感激しました。

タイ国際航空の機内食、温かく香ばしい香りが堪らないあのクロワッサンが食べたい・・・

実は、売っているんです!!
タイ国際航空がケーキ屋さん?お菓子屋さんを出しているんです!

しかしダイエット中なので我慢です・・・・・

タイのご飯、デザートは安くて美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいます・・・
アパートにはプールとジムがあるにも関わらず、
渡航前から+4㎏太ってしまいました・・・はぁあぁぁ

タイ語とダイエットを両立出来るように頑張ります。

クロントーイ市場

今日は放課後にクロントーイ市場へ行ってきました。

私が住んでいる家から一番近い市場なのですが、

地球の歩き方やガイドブックには絶対載っていない、

本当に地元の人しか来ない大規模な市場です。

クロントーイは昔から労働者が多く、バンコクでも最大のスラム街があります。

大学周辺(Siam)やSukhumvitでは感じられない

本当のタイの生活に少し触れられた気がしました。

~チェンマイ~

こんにちは!
20日に無事にバンコクに着きいよいよタイでの生活がスタートしました。

語学の授業は5月1日からなので、その間はがっつり観光客気分で過ごしています。

早速22日から6日間チェンマイ、チェンラーイへ旅行に行ってきました。

国士舘からチェンマイ大学へ行った2人(なつみちゃん・とくくん)に会ってきました!!

古都チェンマイはかつてラーンナー・タイ王国の首都として栄えた町で、

今でも多くの寺院がある日本でいうと京都??のような町です!

「北方のバラ」と呼ばれるぐらい、とても自然が豊かで空気も綺麗でお花も沢山咲いている、
バンコクへは戻りたくなくなるぐらい、とても美しい町でした!

チェンマイには全国のゲイが集まります!!

毎日ゲイフェスティバルです。

また自分の知らない世界を少し見ることが出来て、世界が広がりました!