作成者別アーカイブ: Murakami Nami

2014

こんにちは。お久しぶりです。フィリピンへ留学中の村上です。

もうすでに2014年に突入して10日以上がたちました。

私は、2週間ほどの休暇で日本へ一時帰国してリフレッシュしてきました。

日本での休暇では、今まで感じられなかった日本の良さにに気づけました。一時帰国して良かったです。

前学期は、はじめての長期留学ということで、生活と勉強に追われ、また、たくさん悩んだ学期でもありました。あまり外へは出かけず、こもることが多かったので、今期は勉強だけではなく、様々なことに挑戦していきたいと思います!

韓国と台湾に留学中の友達が、そろそろ日本へ帰国という報告を受けて、一年は早いな~と感じました。後悔をしないように、私も留学生活を充実させたいです。

 

 

 

カテゴリー: フィリピン

フィリピン

こんばんは。現在、フィリピンのデラサール大学に留学している村上 奈未と言います。よろしくお願いします。

8月20日にフィリピンに着いて、もう2か月以上が過ぎました。
本当に時間が過ぎるのは、早いです。

私は、デラサール大学に1年間・3ターム通うのですが、今学期は英語力向上に努めたいと思っています。

たくさんの友達も出来て、勉強もして毎日充実しています。

この前は、フィリピンの日本語学校で日本語を教えたり、大学主催のインターナショナル会議に参加したりと、すべてが新しい事で、貴重な体験をいただいて良かったです。

これからもっと充実するように頑張りたいと思います!!

Hello.
my name is Nami Murakami. now i’m studing in the fhilippines as an exchenge student.
i’ve already been here over 2 months.
i thought how times fly!!!! hahaha

this term, i’m trying to improve my english. it’s hard.
but i made many friends and i have much time to study.
so i am satisfied everyday.

few weeks ago, i taught japanese to phiipine and participated in internatitional conference.
i was haveing so much fun. because i haven’t experienced like that in japan.
so thank you for giveing me this kind of opportunity.
anyway, i’ll do my best in the philippines!!!!

thank you, and nice to meet you everyone!!!!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, フィリピン