留学生活

こんにちは。

2014年3月1日、韓国光州 全南大学にやって参りました。
木本怜南です。よろしくお願いします。

もう2ヶ月も過ぎてのブログ投稿になります。

パソコンのLANが故障したり、レポート課題に追われたり、、
ログインに苦戦して放置してしまっていた、、なんて、、
そんなことは言い訳になりませんが、、、

遅れ馳せながら、、早速更新していこうと思います。

私は2013年冬期海外研修プログラムでも一度、全南大学に訪れているので、学校や寮での生活は問題なく過ごせています。
韓国人の友達もここにいるので、わからないことがあった時は助けてもらいながら過ごしています。

韓国に来てすぐに行われたWelcomePartyでは、アジアだけではなく、ヨーロッパからの留学生もたくさんいて驚きました。
英語はできないけれど、思い切って話しかけたらなんとか友達もできたので良かったです。

そして4月末に中間テストが終わりました。
読み書きのテストは好成績なのに聞き話しのテストはまだまだです。
もっと韓国人と会話して、話すことに慣れないといけないと感じました。

めげずに頑張っていこうと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。