2015.09.24 Idul adha

 

こんばんは。木曜日のことを更新します。

木曜日は、イスラム教の大事な行事で犠牲祭という日だったのでお休みでした。

犠牲祭では断食後にメッカに行くことが出来なかったムスリムが代わりにモスクで牛やヤギなどを殺すという行事で、犠牲祭が近づくと牛などが道端のフェンスとかに縛られています。

私も友人と一緒に行ってきました。モスクに。

目の前で牛やヤギが殺される姿を見るのは気持ちがいいものではありませんね。

でも、日本でも見ていないだけで、殺された牛などをいただいている訳ですから、改めて感謝の心を忘れてはいけないと思いました。

ちなみに殺された牛やヤギは、きれいに部分ごとに分けられ、あとで近所の人に配るそうです。

殺された牛などの写真もたくさん撮りましたが、載せれるようなものではないので、生きている時の牛で…。

IMG_1191 (2)

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア   パーマリンク

コメントは受け付けていません。