2015.10.17-2015.10.19 Bandung 1

10/17から3連休を使ってジャワ島西部のバンドゥンという都市に行ってきました。

ジョグジャカルタから夜行列車で7時間。

朝4:30に到着してアンコットというミニバスみたいなものでカワプティというところに行ってきました。

アンコットのおじさんは私たちが外国人だとわかると平気で高い値段を行ってきます。

ぼったくってくるのがインドネシア人ならば、助けてくれるのもインドネシア人です。

カワプティの近くの観光地をツアー?でインドネシア人と一緒に回りました。

 

12112448_383970468464771_250769218814138157_n

上はパトゥンガン湖という所です。

12088409_383971648464653_3058198611719442729_n

バンドゥンの山の方はとても涼しいので、お茶畑やイチゴ畑がたくさんあります。

私は静岡県出身で、お茶もイチゴも有名なので、実家に帰ったような気がしました(笑)

 

12107155_383972408464577_649578626317974501_n

そしてカワプティ!プティとはインドネシア語で白という意味で、その名の通り、水が白く見えるんです。とても硫黄濃度が高いらしく、においもそれなりに…でもとてもきれいでした!!

12143144_383971985131286_653670931043796575_n

撮影者:友達

全員で9人のツアーはとっても楽しかったです。

カワプティからツアーのミニバスに戻るのに別のバスに乗るのですが、順番抜かされて、先に待ってたと言ってもどいてくれないインドネシア人。

そんなインドネシア人もいますが、仕方がないと笑顔で許すのもインドネシア人。

本当にいい人たちと出会えてよかったです。

また皆さんに会いたいです。

戻る時間が遅くなったりしたので、結局そんな感じで1日目終了。

長い長い1日でした。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア   パーマリンク

コメントは受け付けていません。