2015.10.17-2015.10.19 Bandung 3

友達と別れた後はアンクルンというインドネシアの伝統楽器を体験できるUdjoというところに行きました。

色々な国の人が来ており、とても楽しかったです。

5

6

最後にインドネシア人の男の子と伝統的な踊りをしたりしてアンクルンだけでなく、他のことも知ることが出来たと思います。

帰りはサッカーの影響でひどい渋滞にはまりましたが、美味しいインドネシア料理を食べたり、ホテルの人とコミュニケーションを取ったり楽しかったです。

 

そして最終日。飛行機の時間があってのんびりできないと思ったので、とても行きたかったParis van jawaへ。

7

パリをイメージしたショッピングモールです。

たくさんのお店が入っていて、時間が足りないくらいでした。

いつかパリに行ってみたいなぁと思いつつ…空港に行くまで楽しみました。

 

今回のバンドゥン旅行はインドネシア人のいい面も悪い面も知りました。

でも、心の温かいインドネシア人にたくさん出会うことができてよかったです。

そしてジョグジャカルタに帰ったあと、安心感に満ちていました。インドネシアでの故郷みたいな感覚です。

まだまだジョグジャカルタでの観光地で行けていない所があるので、行きたいです!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア   パーマリンク

コメントは受け付けていません。