二週目が終わりました!

タイに来て二週目が終わり、一通りすべての授業を受講しました。今期はタイ語のほかにタイクッキング、バトミントン、英語の手話をとっています。内容については今後もう少し授業が進んでから書こうと思います。

放課後のアートの時間には染め物をやりました。

今週は陸上部の見学に行きました。寮の友達が陸上部の部長さんと友達だったので、困ることもなくスムーズに事が進んでます。今、問題なのは言葉のみです。声調により意味が違ってくるのですが、その違いを聞き分けられません。そのため自分の発した言葉も声調の違いでよく違った意味にとらえられてしまうことが多くあります。語彙力も少ないのでこれからたくさん増やしていこうと思います。

夕方、競技場に行ってみたらサッカーの試合でにぎわっていました。応援のドラムの音と迫力のあるダンスは見ていて面白かったです。開会式だけかと思っていましたが試合中も観覧席でドラムの演奏に合わせて観客みんなで踊っていました。思い切りのよさがすごくいいなと感じました。

カテゴリー: タイ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。