Philippines OCT④

PHILIPPINES OCT4

前の記事に書いた通り、今は6連休の真っただ中ですが、大量の課題と連休明けの中間試験が待っているためマニラに残り普通の休日を過ごしています。

GRABというタクシー呼び出しのサービスをおぼえてからは、大型のモールにいくこともとても簡単になりました。日本にもあるんですかね?

わたしの住むメトロマニラの周辺には3つの大きなショッピングモールがあります。1つめは、ハリソンプラザ。田舎のショッピングモールのような感じで、生活用品を買う程度で利用しています。大学から歩いて行ける距離なので助かってます。2つめはロビンソン。一言で表すとすれば、イオンモールのような・・日本のラーメンももたべられます。3つめは、モール オブ アジア。モアと呼ばれてます。観覧車もあり、とても広いです。1日つぶせます。

物価は日本の約半分ですが、日本製のものはやっぱりたかく感じます。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, フィリピン   パーマリンク

コメントは受け付けていません。