7月 漢陽大学

7月1日 韓国語の授業でプレゼンテーションをしました。

漢陽大学の語学堂の授業では発表が1学期の間に3回あります。

初めは内容も自分の話したいことを話すので、覚えやすかったですが、級が上がるにつれて授業で習うトピックに沿って書かなければいけなく、文法も普段の会話で使うようなものではなく難しい表現が多くなかなか慣れずに覚えるのも難しくなりました。

日本語でプレゼンテーションをするのさえ難しいのに、外国語でスライドを作成して内容をしっかり覚えるのはとても大変です。国士舘には留学生が多いですが、その留学生たちはこんなに大変なことをしていたのだなと感じました。

ですが、日本ではできない経験をすることができたなと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。