7月 漢陽大学

中間テストがありました。テストは学期に中間・期末と2回あります。

内容は授業に沿ったものなので普段の授業+復習を行っていれば問題ない程度です。ですが級が上がるとスピーキングのテストが難しくなります。

普通に先生と会話するだけではなくトピックについての自身の考えを述べることが多いです。そして習った文法や表現を使うことで授業内容を理解していることを伝えられると思うのでその点を意識しながら話なければいけません。

そのことばかりに気を使うと発音や抑揚が韓国語らしくなくなってしまうのでとても難しいです。ですがそのような練習を重ねることで上達するとかなとおもいました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。