8月 漢陽大学

以前お世話になっていたホストファミリーの家に遊びに行きました。京畿道といって、ソウルをぐるっと囲っている地域があります。そこのピョンテク市という場所で、私が住む学校からは約2時間ほどかかりますが、よく遊びに行きます。

この日はウォルゴクという家から20分ほど離れた場所に行きました。ここにはお寺や湖がありとても美しい場所です。そして湖の周りには景色が良いこともありカフェがたくさんあります。さすが韓国という感じです。個人経営のきれいなカフェがありインテリアもとても凝っていて写真を撮ったりくつろいだり好きなことをして過ごせます。日本のカフェは長居するというよりはちょっとお茶する場所というイメージや経営方針だと思いますが韓国のカフェではそれぞれが好きなように時間を使うことができる場所というイメージが強く、日本にもこんなカフェが多くなるといいなと思います。この場所は車がないと行きづらい場所なのですがとても素敵なカフェが多いのでぜひ行ってほしいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。