9月 漢陽大学

9月からHOWという留学生の交流サークルに参加しました。これまで参加していたメンター制度はHIVAという交流サークルが主催していました。漢陽大学には留学生が多い交流サークルがこのように2グループあります。

HOWは、HIVAよりも雰囲気が自由な感じがあったり、アクティビティが多いので西洋人の留学生が多く参加しています。前期はHIVAに参加したので後期にはHOWに参加することにしました。9月のイベントとして、ハンガンという川沿いでチキンを食べて交流するイベントに参加しました。韓国では春から夏にハンガンでチキンとビールを楽しむ人々がとても多いです。なのでコンビニがあったり、デリバリーなども多く特に若者が楽しんでいます。日本にはないスタイルだと思います。10月からは寒くなり始めるので9月に行ける機会が最後になると思い参加しました。いろいろな国の人と知り合えたので楽しかったです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。