中国 ハルビンに到着しました。(2月24日)

まず、この写真は仁川空港から、ハルビンに行く飛行機の中です。

そして、空港会社はハルビンに行く三つの会社の中一つのアシアナ航空で乗っていきました。 飛行時間は2時間半ぐらいかかります。

 

そして、いよいよハルビンに到着!ハルビンの空港は成田空港の10分の1だと言えるほど小さかったです。到着した日は天気も晴れてすごくよかったと思います。

あと、ビザの審査はそれほど時間はかかりませんでした。ただ本人なのかの確認ぐらいしていたと思います。

外に出たら、自分の交換留学先の黒龍江大学で留学生事務所の先生たちが迎えにくださいました。この日は自分のだけではなく、留学生たちが何十人か一緒にいて、不安な気持ちはなくなりました。

 

空港から出たら、黒龍江大学専用バスがありました。私たちはバスに乗って、移動することになっていました。

とても親切で、迎えのシステムがしっかりしている学校だと思いました。

そして、自分の部屋に到着!

部屋は写真の通りとても満足しています。

部屋はきれいだし、掃除担当の人もいまして、快く生活させて頂いています。

これから、学修に頑張っていきたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。