上海13 試験

こんにちは。

先週で試験終り、なんとかほっとしています。金曜日に全体の終業式が行われ、前回ブログでも書いた、文化祭で日本チームの活躍が評価され、代表で賞をいただきました。賞金も、、、(ニヤニヤ)相変わらず、スピーキングの授業は高得点。読み書きは、まだまだなのでこれは来期の課題にしたいと思います!!!

この学期でお別れする生徒もいるので少し寂しです。様々な国から来ていて、勉強に対する姿勢、一緒に生活して日本では経験できなことができたと思います。

そういえば、その終業式で事務の先生が勢揃いしていて、会うたび先生に挨拶すると、「タカサキ元気?タカサキ勉強はどう?」とか、いろんな先生に名前を覚えられていることがわかりました。。。行動に気をつけます!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。