ピーターコーン祭り

先週末はタイを代表するお祭りのひとつピーターコーン祭りを見にイーサン地方のルーイ県のダンサイに行ってきました。このお祭りは精霊信仰のお祭りでヤシの木でできた華やかなお面をかぶったたくさんのピーターコーンのパレードやステージなど大変賑わっていました。

旅の最終日にはチェンカーンというメコン川をはさんでラオスの見渡せる国境付近の町に行きました。ここは木造建築が並んだ古い街並みの静かで美しい町です。夜は屋台が賑わいを見せていますが日中は本当に静かです。早朝に起きて托鉢をしました。この町の寺でダンサイでやっていたけれど人が多すぎて見られなかった世界各国の仮面をつけた踊りのステージ観れてよかったです。

カテゴリー: タイ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。