蘇州 帰国しました

ついに!!

期末テストも終え、成績も貰い、6日に日本に帰ってきました〜☺️

帰りに上海のジャッキー・チェン博物館にも寄って、上海観光をさらっとして私の留学生活が終わりました〜(笑)

思い返せば一年間ほんとに毎日が勉強だった気がします‥。来たばっかの頃は全く授業についていけず、不安でしかなかったのが、毎日予習復習きっちりやることで(やらなきゃムリ…)、少しづつ授業がわかるようになり、今ではいろんな国の友達ができました!

大学に入ってこんなに勉強することはもうない気がします…ww

仲良くなった友達との別れはとても寂しかったですが、韓国人の友達とは今年また会う予定ですw

そういえば…2017年で一番印象深かったのが、敦煌弾丸旅行です!初の砂漠でラクダに乗りました~☺️

帰国して一週間ちょっと経ちましたが、今後は検定取得に向けて頑張ります!

一年間ありがとうございました~☺️

工藤奈々

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。