台湾高雄8

現在、4年に1度のワールドカップがロシアで開催しています。

台湾でも全試合テレビで放送しているので観ることができます。

そして先日、日本代表とコロンビア代表の試合があり、また試合開始時間も夜8時からだったので、カフェにあるパブリックビューイングでその試合を観て来ました。

試合開始30分前にお店に着いたのですが、その時は人は少なく4、5人しかいなかったのですが、試合開始に近づくにつれて人が増えていき最終的には30人が集まりお店は満席で立って観ている人もいました。

やはり、台湾の方もワールドカップで盛り上がるんだなと感じました。

そして、台湾の方が日本代表のユニフォームを着て日本を応援する姿を見てすごく嬉しい気持ちになりました!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。