台湾高雄18

今回は台湾人の優しさについて、書いていきたいと思います。

僕は日本人より台湾人の方が優しいと思いました。

日本人との違いは、行動力だと思いました。

それを感じた体験というのは、僕が一時帰国した帰りに、台湾の空港で入国審査で並んでいるときに、お土産の紙袋が破れてしまい中のものが散乱してしまいました。そのとき周りにいた台湾人の方達が、新しい袋をくれたりしました。新しい袋が三袋くらいくれました。その袋をくれる早さには驚きました。

日本では恥ずかしがってあまり行動に移さない人が多いと思います。自分もその1人だと思うので、台湾人を見習いたいと思います。

カテゴリー: 中国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。